ゴールデンウイークに大活躍!便利なシートマスクの使い方おさらい

ゴールデンウイークに大活躍!便利なシートマスクの使い方おさらい

もうすぐゴールデンウイークがやってきますね!友達や恋人と旅行を計画している人も多いのでは?しかし、旅先に化粧品を持っていくのはかさばるし、大変ですよね。そんな時にシートマスクはとっても便利な存在ですよ。効果的な使い方を伝授します!

シートマスクとローションパックの違いは?

ローションパックも肌に貼りつけるタイプですが、これは化粧水や美容液など、自分が好きなものを使ってパックできるものです。一方、シートマスクは予め染み込ませてある有効成分によって効能や用途が違うため、特定の目的のために使うものになります。

シートマスクは保湿対策の心強い味方!!

シートマスクは、染み込んでいる有効成分のの量が圧倒的に多いので、そのまま化粧水を塗るよりも、肌の保湿対策に効果的と言えます。種類も多様なので、お肌の悩みや用途に合わせて使うのがおすすめです。

【旅先のアイテムに】
化粧水や乳液、美容液など、ボトルを持っていくのは重いしかさばるし大変ですよね。
シートマスクなら、1枚で化粧水から美容液までまかなえて、使い終わったら捨てられるので、旅行に持っていくのにオススメですよ。
最近では、シートマスクはCAの必需品とも言われているくらい、重宝されているそうです。

【デイリーケアからスペシャルケアまで】
シートマスクは特別感があるイメージですが、プチプラで毎日使うのに便利なタイプのものもあります。
一般的なシートマスクは、美容成分が大量に染み込ませてあるため、毎日使うと栄養の過剰摂取になってしまうので、週に1回〜2回程度で充分な効果が得られるそうです。

【集中ケアに】
旅先でうっかり日焼けしてしまった!繁忙期で睡眠不足が続いている!といった時にでも、シートマスクなら短期間の集中ケアが可能です。
美容成分がたっぷり染み込んでいるので、数日間集中して実践すればお肌のダメージも補われて、メイクのノリがだいぶ変わってきますよ!
いかがでしたか?便利なグッズを駆使して、行楽シーズンを一層楽しみましょう!

関連記事