LUSHの生マスクで女子力UP!おすすめの商品や使用方法について

LUSHの生マスクで女子力UP!おすすめの商品や使用方法について

今回こちらではLUSHの製品の中でも特に人気の高い生マスクことフレッシュフェイスマスクについてピップアップしてまいります。また、記事後半では意外な裏技についてもまとめていますので是非こちらも合わせてチェックしてみてくださいね。

【LUSH】おすすめの生マスクについて〜エイジングケア編〜

1.ロージーマスク
女性ホルモンの働きを活発化させるバラをメインとしたLUSHのマスクです。ローズオイルにより潤いを与え、肌のキメを細かく整えます。使用後はまるで陶器のような美しいお肌を実感することができます。

2.鏡よ鏡
ベースには放し飼いの鶏が産んだ卵・はちみつ・豆乳ヨーグルトを使用し、年齢肌に嬉しいジンセンルートとイチョウ葉を含むマスクです。また、毛穴の黒ずみを取り除く作用があるパパイヤの酵素等も配合しています。肌の疲れを感じている時や肌荒れを起こしやすい季節の変わり目等にオススメです。

3.ドントルックアットミー
保湿効果の高いムルムルバターをはじめ、抗酸化作用の高い・レモン果汁・チュニジア産のネロリが誰もが釘付けにするような美しいお肌へ仕上げてくれます。鮮やかな青色のマスクで、見た目も癒されながら肌ケアを実践することができます。

【LUSH】おすすめの生マスクについて〜ニキビ・乾燥肌編〜

1.乙女の戦士
抗菌作用のあるニンニクやティートゥリーのほか、保湿効果の高い卵・はちみつ、お肌の水分をコントロールするブドウなどの素材を配合したマスクです。乾燥肌によるニキビ等に大変効果的です。(使用期限は製造から4週間)

2.パワーマスク
汚れや古い角質を落とすアズキをメインとしたスクラブ状マスクです。毛穴の汚れを吸着するベントナイトを含み、継続的に使用し続けることでつるんとした卵肌に変身することができます。また、顔だけでなくニキビや黒ずみが気になる背中・二の腕などボディ全体に使用することが可能です。

3.ショコラのこだわり
お肌を柔らかくするカカオバター・アマ種子エキス・カカオパウダーのほか、皮脂バランスをコントロールするスペアミント・サンダルウッド・ペパーミントを配合したマスクです。粒状のアーモンドが入っているので優しくマッサージを行うことで気になる汚れ・角質を取り除いてくれます。

【LUSH】おすすめの生マスクの使い方について

〜使い方について〜
お手持ちの洗顔フォームで洗顔後、目の周りを避けて顔全体に満遍なく伸ばしていきます。
各商品の規定に合わせて時間を置き、最後はぬるま湯で優しくマッサージしながら洗い流します。

〜筆者実践中の裏技〜
LUSHのフレッシュフェイスマスクはどれも1050円、使用回数は5〜6回程で無くなってしまうのでコスパ的には少し高めの商品です。できればもう少し長く使いたいと考えた筆者は普段、LUSHのマスクを使用する際かさ増しのために、ガスールというメーカーの泥パックを混ぜながら顔に塗るようにしています。節約だけでなく、泥に含まれるミネラル分も同時に補給することができるのでお肌にも嬉しいまさに一石二鳥の裏技です!

関連記事