炭酸クレンジングで毛穴美人に!おすすめの商品や使い方について

炭酸クレンジングで毛穴美人に!おすすめの商品や使い方について

気になる毛穴の汚れをすっきり落としてくれると話題の炭酸クレンジングについて、今回はピックアップしてまいります。あなたも炭酸クレンジングを使って、くすみのない美しい陶器のようなお肌をGETしてみませんか?

【炭酸クレンジング】期待できる効果・効能

1.ターンオーバーの乱れを改善
炭酸には血液の流れを良くする働きがあり、新陳代謝がUPすることでお肌のターンオーバーの乱れをコントロールします。

2.美肌効果
炭酸を作り出す二酸化炭素には肌・毛穴に付着している古い汚れや角質を除去する作用があるので炭酸クレンジングを使い続ける毎に透明感ある明るい肌を実感することができます。

3.ニキビを予防
炭酸には高い抗菌作用があるほか一般的なクレンジングよりも低刺激性の商品が多いため、肌が敏感な方やニキビ肌が気になるの方にもおすすめです。

4.浸透力UP
炭酸を配合することで浸透力がUPし、クレンジング剤に含まれる美容成分が肌の奥までしっかり行き渡りやすくなります。

炭酸クレンジングの使用方法や正しい選び方について

【炭酸クレンジングの正しい選び方について】
1.炭酸が高濃度の商品
炭酸クレンジングは炭酸の濃度が高ければ高いほど優れた美容効果が期待できます。炭酸の濃度の数値はppmという単位で表記されていることが一般的です。最低でも400ppm、できれば1000ppm程の濃度の炭酸を含むクレンジング製品が理想的です。

2.美容成分を確認する
炭酸=二酸化炭素にはお肌を柔らかくし、浸透率をUPしてくれる働きがありますので効率良く肌質を改善していくためにも美容成分がたっぷり配合された商品であるか事前に確認することをおすすめします。

【炭酸クレンジングの使い方】
1.ボトルを上下に振ってから出すこと
炭酸クレンジングは上下に何度か振らなければ泡がうまくでてこない製品も多いため、そのままプッシュしても綺麗に泡が出てこない場合があります。軽く混ぜ合わせるように上下に数回振った上で使用しましょう。出す量は卵1個分が目安です。

2.マッサージするように広げる
泡を手に取ったら目の周りを避けながら顔全体をマッサージするように広げていきます。ゴシゴシ擦りながら洗うと肌にダメージを与えてしまうため、手のひらで優しく包み込むようなイメージで行うと良いですね。また、パックする感覚で3〜5分間程放置するのもおすすめです。

3.ぬるま湯で優しく洗い流す
汚れ・メイクが浮き上がったらぬるま湯でしっかり洗い流しましょう。

おすすめの炭酸クレンジング製品について

【肌ナチュール】
発売開始からたった3ヶ月で@コスメ・楽天・Yahoo Beautyといった大手サイトにて3冠を達成した今話題の炭酸クレンジングです。日本人の肌質に合わせてりんご・はと麦・酒粕など53種類の美容成分を配合しています。これ一つでクレンジング・洗顔・パックまで3つのステップを効率良く行うことが可能です。

関連記事