小顔やほうれい線にも効く!ベロ回しエクササイズの美顔効果とは

小顔やほうれい線にも効く!ベロ回しエクササイズの美顔効果とは

小顔になりたいのはもちろん、年齢とともに目立ってくるほうれい線の予防もしたい…と思うことありますよね。そんな時に効果的なのが、今回ご紹介するベロ回しエクササイズ。小顔やほうれい線以外にも様々な効果を期待できるのでぜひ試してみてください。

ベロ回しエクササイズの効果とは?

ベロ回しエクササイズには、様々な効果が期待できます。

1. ほうれい線を目立たなくする
舌を回すことにより、口の周りの筋肉が鍛えられるため、血行が促進されます。血行が促進されることにより、新陳代謝もよくなり、ほうれい線の予防や目立たなくすることができるそうです。
2. 二重あごの解消
舌を回すことで顎舌骨筋と呼ばれる二重あごを予防するための重要な筋肉が鍛えられるため、あごの余分な贅肉を取り除く効果が期待できます。
3. 顔の歪みの改善
舌を動かすことで、顔の筋肉も動いているため、顔の歪みを整える効果があるそう。かみ合わせがずれていたり、なんとなく顔が左右対称ではないなと感じたりしている人は試してみる価値ありです。
4. 口臭予防効果
舌を動かすことで、口腔内の唾液の分泌量が増えるため、口臭や歯周病の予防にも役立ちます。
5. ダイエット効果
舌を動かすことで、唾液の分泌量が増えるため、食物の消化が促され、ダイエットや便秘にも良い影響を与えます。

ベロ回しエクササイズの方法

それでは、実際にベロ回しエクササイズの方法を紹介していきます。

1. 口を閉じたまま、舌を歯の表面に沿ってぐるぐると回します。上下の歯茎をなぞるように行うのがポイントです。
だんだん舌と顎が疲れてくるのを実感できると思います。
2. 左回り・右回り各20回ずつを1セットとして、1日3セット行いましょう。

マスクなどで口元を隠せば外で行うこともできるのでオススメです。ベロ回しエクササイズで効果的に美顔を目指しましょう。
関連キーワード

関連記事