1000円台で購入できるオススメのプチプラアイクリーム特集!

1000円台で購入できるオススメのプチプラアイクリーム特集!

アイクリームはほかのスキンケア用品と比べて高価な商品が多く、なかなか手が届かないという方も多いのではないでしょうか?そこで今回こちらでは優秀成分をたっぷり配合したプチプラ価格で購入できるアイクリームについて厳選紹介させていただきます。

おすすめのプチプラアイクリーム〜エイジングケア編〜

【無印良品】エイジングケア目元用美容液/1,333円
岩手県釜石の天然水をベースにざくろ・木苺・ローズといった約10種類の天然美肌成分を配合しているほか、保湿効果の高いヒアルロン酸やコラーゲンなど5種類の機能成分を配合した無印良品のエイジングケア向け目元用美容液です。伸びが良いアイクリームなので目元だけでなく、口元のほうれい線に塗るのもおすすめですよ!

おすすめのプチプラアイクリーム〜美白編〜

【ホワイトラベル】 贅沢プラセンタのもっちり白肌クマトール/1,000円
国産プラセンタを贅沢に100%配合したプチプラアイクリームです!継続的に使うことで肌質が柔らかくなり、有効成分がより目元に行き渡りやすくなります。また、無香料・無着色・ノンアルコールと余分な成分を配合していないことから、お肌が敏感な方も安心して使用することが可能です。

【明色化粧品】プラセホワイター薬用美白アイクリーム/1,100円
美白に効果的な成分ハトムギエキスをはじめ、プラセンタ・コラーゲンといったエイジングケアに効果的な成分を配合した薬用美白クリームです。アイクリームといえばしわ対策のために作られた商品が多いものですが、プラセホワイターはエイジングケアを行うと同時に美白やシミ対策も実践できる優秀アイテムの一つです。

アイクリームの正しい選び方や塗り方について

<アイクリームの選び方>
アイクリームは必ずしも1本でくま・しわ・たるみなどの目元トラブルを解消してくれるものではありませんので、それぞれの悩みに必要な成分が含まれているかどうか購入前に必ず確認しましょう。また、テクスチャーはこっくりとした濃厚なアイクリームがおすすめです。サラサラしたものより少しかためのアイクリームの方が目元へのフィット感が増し、日中もメイクが崩れにくくなります。

<アイクリームの正しい塗り方>
アイクリームを塗る前に必ず化粧水・乳液・美容液・クリームなどのお手持ちのスキンケア用品でお肌に潤いを与えましょう。肌が潤った状態でアイクリームを塗ることでより栄養分が行き渡りやすくなります。

1.まず、パール1粒分の量のアイクリームを中指にとり、目の周りに3〜4箇所程ポンポンと点置きします。

2.次に目尻から目頭に向けて皮膚の表面をやさしく撫でるようにして薄く伸ばしていきます。目の周りの皮膚は顔の中でも特に薄くデリケートな部分なので強くこすったりしないよう注意しましょう。しわやくまなど特に気になる箇所にはもう一度重ね塗りすることをおすすめします。

関連記事