【化粧直し】メイクのヨレには〇〇が効く!イキイキ顔を復活させる簡単なワザ

【化粧直し】メイクのヨレには〇〇が効く!イキイキ顔を復活させる簡単なワザ

朝、メイクをどんなにキレイに仕上げても、日中にはどうしてもヨレてしまいがち。メイクしたての美しさを取り戻せるよう、ランチタイムなど限られた時間で役立つ...

朝、メイクをどんなにキレイに仕上げても、日中にはどうしてもヨレてしまいがち。メイクしたての美しさを取り戻せるよう、ランチタイムなど限られた時間で役立つ、お直しアイテムとワザを駆使しましょう! 

乳液でヨレを拭うことから始めて

化粧直しをするときに、いきなりファンデーションやチークを重ねるのはNG! まず、乳液と綿棒を使ってヨレた部分を拭っていきます。持ち運びするときは、100均で手に入るミニケースに入れるのがオススメ。

乳液はメイクをするりとオフできるうえに保湿もできるので、肌がふっくら♪ 乾燥対策もできる一石二鳥アイテムです。

クリームチークを頬と顎先にオン! 

お疲れ顔をパッと明るく蘇らせてくれる一発逆転アイテムといえば、チーク。パウダータイプよりも肌なじみが良く、ツヤ感も出るクリームタイプをチョイスするのがキモ。

裏ワザはあご先にも少量のチークをのせること。顔全体の血色感がグンと高まって、表情が華やかに。

つややかなコーラルピンクのリップで華やか顔に

口元は、ツヤが出て血色感が高まるコーラルピンクのリップが大本命。フレッシュな色づきで、顔が一気に若々しくフレッシュに見えます。 

横顔まで美しく見せるハイライト

くすんだ肌をもイキイキと元気に見せる効果があるハイライトは、塗ると塗らないとでは仕上がりの美しさが全然違うもの。
意外と見られている横顔で目につくこめかみ部分にサッと入れて、光を集めましょう。

話しているときや横を向いたときにも「キレイ」と思われるカギは、こめかみにツヤがあるかどうか。ハイライトでツヤを足しておけば、180度どこから見ても美しい顔に変身。

化粧直しはツヤと血色感が命!

ツヤ感と血色感をプラスするアイテムを上手に使えば、表情もイキイキと見せることが可能に。たった3分ほどのお直しでメイクのキレイを回復させられるので、あなたも今日から実践してみて♪

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。ご自身の責任においてご利用ください。

関連キーワード

関連記事