美女と野獣主演!エマ・ワトソンの美容方法や愛用メイクアイテム

美女と野獣主演!エマ・ワトソンの美容方法や愛用メイクアイテム

今回こちらでは絶賛公開中のディズニー映画・美女と野獣(実写版)でプリンセスのベル役を演じる大人気女優、エマ・ワトソンの美容方法や愛用メイクアイテムについて解説させていただきます。最後までどうぞお付き合いください。

エマ・ワトソンの美容方法に〜スキンケア・ボディケア編〜

【スキンケアについて】
・メイクを必ずオフしている
エマ・ワトソンはどんなに忙しい時も帰宅後はかならずメイクオフするよう心がけています。
その際、MVオーガニックの「Gentle Cream Cleanser」をメイクに馴染ませ、ホットタオルで優しく拭き取るのがエマ流のクレンジング方法です。

・スキンケア用品はお肌に優しいものを
敏感肌ということでお肌に優しいオーガニックケア用品をベースに普段のスキンケアに取り入れているそうです。洗顔・化粧水にはアルコール成分が少ないÉvoluéの商品を使用していることがわかりました。
また、1週間に一度は角質ケアのためにパックをしていることを明かしています。

【ボディケアについて】
また、ボディケアとして入浴剤にエプソムソルトや精油を入れて半身浴を行っているそうです。特にお気に入りの商品はC.O Bigelow Apothecaryの入浴剤なんだとか!
C.O Bigelow Apothecaryは日本では2016年に初上陸したばかりのコスメブランドなのでまだ店舗は少ないですが、全国発送も対応しているオンラインショッピング等を運営中です。

エマ・ワトソンの美容方法について〜食生活編〜

エマ・ワトソンはメキシコ料理が特にお気に入りのようで彼女の食生活の基本はメキシコ料理から来ています。
メキシコ料理には抗酸化作用の高いリコピンを含むトマトや、細胞の活性化をサポートするカプサイシンを含む唐辛子を使用したタコスソースが良く使用されていることから、普段の食生活に取り入れることで高い美容効果に期待することができます。

エマ・ワトソンの愛用メイクアイテム!

【RMS ビューティ】アンカバーアップ/4,800円
ファンデーションやコンシーラーとしても使える超・万能アイテム。天然由来のホホバオイルやカカオ脂を使用しているので保湿しながらベースメイクを仕上げることが可能です。

【ランコム】ルージュ イン ラヴ /3,500円
普段口紅を使用することはあまりなかったというエマ・ワトソン。
ランコムのルージュインラブに関しては薄づきでナチュラルな色味の商品が多く、普段からよく愛用しているそうです。

関連記事