ハイダメージヘアの女性におすすめ!アミノレスキューの魅力について

ハイダメージヘアの女性におすすめ!アミノレスキューの魅力について

最近SNSでも話題のハイダメージ用ヘアケア商品「アミノレスキュー」!今回こちらではアミノレスキューのトリートメント愛用者である筆者が実際の効果や配合成分について解説させていただきます。最後までどうぞお付き合いください。

ハイダメージヘア向け!アミノレスキューの配合成分について

まるでプライベートサロンにいるかのような高い品質を実感できると評判のアミノレスキュー。名称にもあるようにココイルグリシンNa、ラウロイルサルコシンTEAといった5種類のアミノ酸系洗浄成分を配合したシャンプーです。
一般のシャンプーの洗浄成分に含まれていることが多い石油系や高級アルコール系成分を除いた上で作られているので地肌にダメージを与えず、健やかな髪をキープしてくれます。

値段もシャンプー・リンスセットで2,900円と比較的お手頃な点も魅力的です。
商品の種類は「スムース&ダメージ(くせ毛や硬い髪質向け)」や「モイスト&ダメージ(潤い不足のパサつくダメージ髪向け)」の2種類のシャンプー・リンスのほか、16種類のアミノ酸を配合したヘアパックや洗い流さないタイプのトリートメントなどが販売されています。

アミノレスキュー(ヘアパック)の効果について

現在筆者はアミノレスキューの「ハイダメージトリートメント(ヘアパック)」を愛用中です。こちらを使い始めて1週間経たないうちにゴワゴワしていた髪質が柔らかくなり、ツヤ感や指通り等も前より格段にUPしています!
細く傷みやすい髪質なので以前は定期的に行きつけのヘアサロンに通いトリートメントを受けるようにしていましたが、アミノレスキューのヘアトリートメントがあればサロンに通わずとも質の高い仕上がりを実感できます。
特に紫外線や海水の塩分によるダメージを受けやすいこれからの季節に重宝していきたい商品の一つです!

〜アミノレスキューのデメリット〜
サロン級の仕上がりを体感できる魅力いっぱいのアミノレスキューのヘアパックですが香りが少々独特なので好き嫌いが分かれるかと思います。
もし、店頭でテスターなど置いてあれば購入前に香りを確認した上で検討されることをおすすめします。

【アミノレスキュー】正しいシャンプーの方法について

1.シャンプー前の予洗いについて
短くても1分半以上はぬるま湯でしっかりすすぎましょう。この予洗いを行うことで髪の内部に必要な水分が行き渡るためシャンプーの泡立ちがUPするほか、頭皮の余分な皮脂も70%程度落とすことが可能です。

2.シャンプーの適切な量
普段、シャンプーをする際5〜6プッシュ以上出した上で使用している方もいらっしゃるかもしれませんが、ボブくらいであれば1プッシュ、ミディアム〜ロングの方は3プッシュ程度で十分に泡立ちます。
その際、シャンプーをしっかり手のひらで擦り、泡立てた上で頭皮〜髪の毛につけていくと尚良いです。

3.シャンプーの洗い方
モコモコの泡が立ったら下から上にリフトアップするように頭皮を揉みほぐしていきます。
基本的には予洗いで落としきれなかった汚れを落とすだけなのでゴシゴシ洗うのではなく、優しく頭皮マッサージを行う程度でOKです!

関連記事