ひとつで2度キレイに! 「一石二鳥コスメ」が今話題!

ひとつで2度キレイに! 「一石二鳥コスメ」が今話題!

スキンケアできるファンデーションや、日焼け止めなのに保湿効果のできる乳液など、ひとつのコスメで2つ以上の効果が得られる「一石二鳥コスメ」が今、美容マニアの間で話題なんです。

ひとつで2度キレイになれちゃう一石二鳥コスメが熱い!

「一石二鳥コスメ」とは、ひとつで2つ以上の効果が得られるというコスメ。この言葉、まだあまりなじみがないかもしれませんが、美容マニアやプロの間でじわじわ来ているんです。
今回は、一度で二度おいしい「一石二鳥コスメ」についてご紹介します。

美容サイトで人気No.1! 進化した「CCクリーム」

「BBクリームなら聞いたことあるけれど、CCクリームって何?」という方も多いはず。
BBクリームとは、化粧下地とリキッドファンデーションの効果をひとつで得られるものですが、CCクリームとはさらに保湿や紫外線対策など、スキンケアまでできるアイテムなんです。

【ジルスチュアート エアリーティント CCクリーム】
美容サイトで、CCクリーム発祥の地である韓国の数多のブランドを抑えてNo.1に輝くこちらの商品。
1本でスキンケアとベースメイクの両方の役割を果たしてくれるので、忙しい朝にも便利と大人気なんです。透明感のあるみずみずしい肌を演出してくれ、さらに使い始めてから化粧崩れもしにくくなったという口コミも!

肌色を明るくしてくれる!洗顔と○○が同時にできるアイテム

洗顔
洗顔
次にご紹介するのは肌をワントーン明るく、健康的に見せてくれるアイテム。
毎日の洗顔時に気軽に使えるのも嬉しい!

【花王/ソフィーナ SOFINA ソフィーナボーテ泡マッサージケア洗顔料 170g】
マッサージクリーム、持っているけれどわざわざ使うのが面倒で使わないまま家に眠っているという方、多いのではないでしょうか?
こちらの商品は毎日の洗顔時にマッサージするだけで、汚れを落としてくれるのはもちろん、血行がよくなり顔色もワントーン明るくなれちゃうアイテムなんです。

ながら美容にぴったりな「ジェルマスク」

朝の忙しい時間にシートマスクをするのは無理、と思っていたけれど、ジェルマスクなら塗ったまま歯を磨いたり朝ご飯を食べることができるので時間の有効活用ができるんです。

【FAVORINA 炭酸ジェルパック】
パックする前に自分で混ぜて作るタイプのジェルパックなので、いつでも新鮮!作るといっても混ぜるだけなのでとても簡単です。
塗った後20分の待ち時間の間に食事や家事を済ませて、洗い流すだけでぷるぷる美肌に!
「くすみがなくなった」「毛穴の汚れが目立たなくなった」と口コミで評判です。

関連記事