素麺にあと一品!美味しく手軽に一工夫で美容に効く食べ物とは?

素麺にあと一品!美味しく手軽に一工夫で美容に効く食べ物とは?

気温が高くなって来て、夏の食べ物もスーパーの店頭に並んできましたね。そこで、手軽で美味しく食べられる素麺の出番が増えるのではないでしょうか?今回は、素麺で美味しく、美肌やダイエットに向く組み合わせ食材をご紹介いたします。

素麺で手軽に美肌になれる?

みなさんは、夏が近づくと何を食べたくなりますか?冷やし中華やかき氷、スイカなど日本には夏の風物詩の食べ物がたくさんあります。
その中でも簡単に調理できて、手軽に食べられる素麺の出番が多いのではないでしょうか?素麺は簡単に作れて、食べられて活躍の機会が多いです。
そこで素麺に、美容によい食材をあと一品加えるだけで美味しく綺麗になれるなんて嬉しいと思いませんか?
美味しく食べられて、美容やダイエットに効果的な食材をご紹介いたします。

素麺にあと一品!オススメのご紹介

ここでは、素麺に追加するオススメの一品をご紹介します。

【きゅうり】
きゅうりは、カリウムが含まれており利尿作用があるのでむくみ防止になります。
食べ方は、きゅうりを千切りにして1分塩もみしておきます。きゅうりから少し水気がなくなったら、塩を洗い流して、素麺と混ぜて食べてください。カサ増しにもなり、素麺の食べ過ぎにも効果ありです。

【ミョウガ・生姜】
ミョウガには、ビタミンB1.2やビタミンCなど、美肌には欠かせない栄養素が含まれており、生の生姜は糖質や脂肪の吸収を抑える働きがあります。
薬味として味を引き締めるだけでなく、美容にもよい食材です。

【大根おろし】
大根はビタミンCが豊富なので美肌効果に繋がります。また、新陳代謝を促し、血流を高めるためダイエットも期待出来ます。
大根をおろすことで、生のまま食べられるので酵素をそのまま摂取できます。出汁に混ぜて、食べましょう。

【豆乳】
豆乳はイソフラボンが豊富で女性ホルモンを活発にさせます。美肌・美髪効果が得られます。また、オリゴ糖も含まれているので、整腸効果があり便秘の方にはもってこいです。
食べ方は、お出汁を少し濃いめにして、無調整の豆乳を入れましょう。お好みで温めても美味しく食べられます。

いかがでしょうか。どの組み合わせが気になりましたか?一品加えて、この夏美肌になりませんか?

関連記事