ぷるぷる美肌に必須!ビタミンEの魅力・効果的な摂り方って?

ぷるぷる美肌に必須!ビタミンEの魅力・効果的な摂り方って?

美肌に効果的な成分といったら、ビタミンCやコラーゲンが一番初めに思い浮かぶのではないでしょうか。実はビタミンEの美肌効果も凄いんです。将来の美肌を保つためにも、ビタミンEの魅力と効果的な摂り方を知っておきましょう。

美肌に欠かせないビタミンEの魅力

なんといってもビタミンEは、活性酸素を抑える抗酸化作用が高いのが魅力!
活性酸素により細胞が酸化されてしまうと、細胞が老化してあらゆる肌トラブルを引き起こしてしまいます。

ビタミンEには、活性酸素を抑えてくれる働きがあるので、肌の老化を防ぎながら美肌をつくってくれるというわけなのです。

さらに、肌のバリア機能を上げて乾燥を予防したり、血行促進により肌のターンオーバーを整えたりして健康的な肌へと導いてくれますよ。

ビタミンEはビタミンCと一緒に摂ると効果的!

ビタミンEを摂る際、同じ抗酸化作用があるビタミンCと一緒に摂ると、相乗効果を発揮して美肌効果が高まります。

ビタミンEはサプリメントだけでなく、かぼちゃ、アーモンド、赤ピーマン、コーン油、ヒマワリ油などにも多く含まれています。
おやつにチョコレートやケーキを食べていたという方は、アーモンドなどのナッツにシフトするといいですね。

栄養バランスを考えつつ、ビタミンEが含まれた食材を毎食取り入れれば、エイジングケアにもつながりますよ。

美肌効果抜群のビタミンEで肌トラブルを軽減しよう

基礎化粧品を変えたのに肌荒れがなかなか改善しない…という方は、ビタミンEが入った野菜などの食材をしっかり食べているか見直してみましょう。

美肌に欠かせないビタミンEを味方にして、いつまでも若々しい美肌をキープしてみてくだいね。

関連記事