今こそヒールを脱いでトレンドの「健康サンダル」にはきかえよう!

今こそヒールを脱いでトレンドの「健康サンダル」にはきかえよう!

ここ数年トレンドが続いてきた「健康サンダルブーム」。素足になるこれからの季節、心地よいエフォートレスなスタイルと足の健康を手に入れては?

健康とトレンド両方ゲットでいいことづくめ

ハイヒールをはけば、自動的に「背筋がスッと伸びる」、「ふくらはぎとお尻はキュッと上がる」など、美しく見える利点が多くありますが、
ヒールで長時間歩いたりすると足にはタコやウオノメ、外反母趾、など必ずダメージが表れます。
見ているだけでうっとりため息が出そうなほど美しいヒールは、「長時間歩くためのものではなく、車移動で、歩くことが少ないライフスタイルのためのもの」と心得ましょう。

健康サンダルをキレイに履くためのコツ

ここ数年モードの世界でトレンドが続いてきた「エフォートレス」スタイルには、「健康サンダル=コンフォートサンダル」をあわせるのが、こなれて見せるコツ。
「エフォートレス」とは肩の力を抜き、ほどよく着崩した大人のカジュアルファッションのことで、海外セレブやモデルの気取らないスタイルがお手本。

足に負担がかからない「健康サンダル=コンフォートサンダル」の代名詞といえば、ドイツの『ビルケンシュトック』が有名ですが、アメリカ生まれの『TEVA』やスペイン生まれの『Plakton』など、さまざまなブランドが、何より快適であることをコンセプトとしながら、 デザイン性も失わない美しいサンダルを作り出し、今シーズン、コレクションにも多数登場しています。

白やライトグレーなどのスカートやパンツなどのウエアにコンフォートサンダルを合わせると、エフォートレスな着こなしになり、ボリュームのある足元が全体のバランスを良く見せてくれます。

心地よいこれからの季節、エフォートレスなファッションに、足元はコンフォートサンダルで、今まで電車に乗っていたひと駅やふた駅、ウォーキングして健康美とトレンドを手に入れるのがおススメです!
関連キーワード

関連記事