王道シャンプー「エッセンシャル」のヘアケアの進化が凄い!

王道シャンプー「エッセンシャル」のヘアケアの進化が凄い!

「エッセンシャル」と言えばCMでもおなじみの花王のヘアケアブランド。今年40周年を迎えるエッセンシャルの進化が止まらない!今改めて大人女子からも注目を集めているエッセンシャルの魅力についてご紹介します。

国民的シャンプーブランド「エッセンシャル」人気の秘訣は?

テレビCMの「可愛いは作れる」のキャッチフレーズで一躍大人女子を虜にした花王のヘアケアブランド「エッセンシャル」。
なんと今年誕生40周年を迎えるそう。
ロングセラーの秘訣は進化し続ける「ダメージケア技術」にありました。

実はエッセンシャルはキューティクル研究の第一人者。
髪の表面にあるキューティクルがツヤを作り髪を美しく見せることにいち早く注目し、40年かけてキューティクルケアの研究を行ってきました。
そんなエッセンシャルから、2016年に革命的とも言える新商品が発売され、人気を集めているんです。

大人気商品「エッセンシャル キューティクルエッセンス」を試してみた!

美容雑誌「VOCE」の2016年下半期ベストコスメ、ヘアケア部門で第一位に輝いた人気商品「エッセンシャル キューティクルエッセンス」。
美容感度の高い友人たちから「最近のエッセンシャルが凄い」「キューティクルエッセンスは即効性が高くてびっくりした」という話は聞いていましたが、実は筆者はキューティクルエッセンス未体験。
そこで今回、エッセンシャルの体験イベントにて筆者もついにキューティクルエッセンスを体験してきました。
キューティクルエッセンス体験前のBefore写真
全体的にパサついて広がってしまっているのが悩みでした。

1ステップ追加するだけで驚きのツヤ髪に!

【エッセンシャル キューテュクルエッセンスの使い方】
1. 適量のシャンプーを泡立てて、しっかり洗い流す
2. 濡れた髪に「エッセンシャル キューティクルエッセンス」を直塗りする
3. 洗い流さずに上から普段使っているコンディショナーやトリートメントをつけて、洗い流せば完了です!

シャンプーを洗い流したあと1ステップ追加するだけ、放置時間いらないのに濡れている状態から手触りがツルツルでいつもと明らかに違う感じ!
乾かしてみると、ブローしなくてもしっかりまとまって天使の輪ができました。
キューティクルエッセンス体験前のAfter写真
乾かしただけでしっとりまとまって指通りもよくなりました。
髪の表面がツヤツヤ輝いて見えます。

簡単ツヤ髪になれる「エッセンシャル キューティクルエッセンス」

体験イベント後、次の日の夕方になってもまだツヤとみずみずしい指通りが続いて嬉しい驚きでした!

キューティクルエッセンスはなりたい髪のタイプに合わせて3種類から選べます。
1. エッセンシャル しっとりツヤ髪 キューティクルエッセンス
時間がたつとパサつく髪にオススメ。
一日中しっとりまとまります。

2. エッセンシャル さらさらスムース髪 キューティクルエッセンス
時間がたつとからまる髪にオススメ。
一日中さらっとまとまります。

3. エッセンシャル ふんわりうるツヤ髪 キューティクルエッセンス
時間がたつとペタッとなる髪にオススメ。
一日中ふわっとまとまります。

ドラッグストアやインターネットでも簡単に購入できる「花王 エッセンシャル」シリーズ。
ヘアケアでお悩みの方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

関連記事