桑茶の美容効果、知ってる?若々しく綺麗な体と肌を手に入れよう

桑茶の美容効果、知ってる?若々しく綺麗な体と肌を手に入れよう

桑茶って聞いたことがあまりないけど、そもそもどういうものなのでしょうか?青汁や健康食品に意外と入っている桑茶には、女性に嬉しい成分が沢山含まれていたのです。桑茶の美容効果で若々しく美しい身体と肌づくりに取り組みませんか?

桑茶の美容効果とは?

青汁など様々な健康食品に含まれている桑の葉ですが、漢方では滋養強壮に用いられていたそうです。利尿作用や血行促進に効果が期待できると言われているからだそうです。
ビタミンやミネラルなども豊富で、カルシウムや鉄分に至っては他の食材より多く含まれていると言われています。
また、食物繊維も豊富でアンチエイジング効果もあると言われています。

桑の葉に期待されている美容効果をご紹介いたします。

1.メタボ対策
桑の葉に含まれる食物繊維には血中コレステロールを下げる働きがあると言われているため、食後も血糖値上昇を抑えてくれるので、メタボ対策にいいそうです。

2.ダイエット効果
ギャバが含まれていて、中性脂肪の蓄積を抑えダイエットをサポートが期待されています。
また、ビタミンB群が豊富に含まれているので、痩せやすい身体づくりを助けてくれるそうです。

3.デトックス
食物繊維が豊富にあるので、便秘解消に効果があるだけでなく、老廃物などを排出するのに効果的とされています。

4.アンチエイジング
ポリフェノールの一種であるルチンが含まれるので、抗酸化作用が期待されています。
また、ルチンにはビタミンCの吸収を助ける働きがあるので、より抗酸化作用を助けてくれるようです。


桑茶の効果を高めるポイント

美容に様々な嬉しい効果のある桑の葉ですが、効果をより高めるポイントがあるので以下に記載いたします。

1.飲むタイミング
飲むタイミングは食事をする15分前から食事中がいいとされています。

胃に入ってきた糖分が吸収されるのをDNJという成分が防いでくれるからです。
食後に飲むと、すでに糖分が吸収され始めているので効果は薄いそうです。

2.継続する
効果を高めるためには毎日規則正しく続けることが大切と言われています。
少なくとも最低3ヵ月は続けると腸内が綺麗になり体質が変わるそうです。

3.選び方
色々出ている中で意識して選ぶポイントは、鯵、安全性、原材料表示、コスパ、口コミ
などで自分に合って長く続けられるものを選びましょう。


関連キーワード

関連記事