拭き取り化粧水のタイプ別オススメ5選!効果的な使用タイミングは?

拭き取り化粧水のタイプ別オススメ5選!効果的な使用タイミングは?

普通のお手入れじゃ落としきれない毛穴汚れのブツブツも、古い角質のザラザラもきれいさっぱり落とせるのが【拭き取り化粧水】。どのタイミングで使うのが正解? おすすめアイテムはどれ? 全部まるっと解説します!
Sao

拭き取り化粧水で毎日清潔な肌を保とう!

みなさんは、毎日のスキンケアをどのようにしていますか?

① クレンジング・洗顔
② 化粧水
③ 乳液
④ 美容液・クリーム

こんな感じのケアをしている人が多いのではないでしょうか。

特に肌のごわつき、毛穴の汚れなどの角質ケアにお悩みの方に普段のケアにプラスして使って欲しいのが、“拭き取り化粧水”です。
今回は、そんな”拭き取り化粧水”の魅力をご紹介!

拭き取り化粧水を使うといい3つの理由

① 毛穴の汚れや肌のごわつきの原因となる古い角質が取れるので、肌のトーンが明るくなる
② 化粧水や乳液など、スキンケアの浸透をアップさせてくれる
③ ニキビの原因となる毛穴のつまりの予防になる

拭き取り化粧水の使い方

使うタイミングは洗顔後、化粧水の前。

① 洗顔後、コットンに適量をつける
② 鼻→鼻筋→眉間→おでこ→頬の順番に優しく撫でるようにケア
③ 最後に首も忘れずに

自分ではしっかり洗顔したつもりでも、コットンに汚れがついていることも。
1日分の汚れがキレイに落ちたのが実感できるはずです!

また、手や足などの体に使ってみるのもいいと思います。
体の角質もケアできるので、全身の美白にもってこいです!
拭き取り化粧水

おすすめ拭き取り化粧水

【お手軽!プチプラ拭き取り化粧水】
・ちふれ 拭き取り化粧水
保湿成分トレハロースを配合したふきとり化粧水。
毛穴の余分な油分や汚れをすっきり取り除いてくれ、肌がふんわりしますよ!

・純米 角質柔軟水
こちらも1000円以下で買えるお手軽なふき取り化粧水。
ビタミンやミネラルが豊富な米ぬかが、うるおいを与え、古い角質除去をしてくれます。

【3000円以上でも納得!拭き取り化粧水】
・SK-II フェイシャル トリートメント クリアローション
SK-IIピテラとAHA(α-ヒドロキシ酸)を配合した拭き取り化粧水です。
古い角質や毛穴の汚れを取り除いてくれるので、肌のトーンアップに効果的。

・富士フィルム ルナメア ブライトナー
美容成分が凝縮された、とろみがあるので肌との摩擦を抑えたやさしいつけ心地が魅力的。
古い角質をクリアしながら、うるおいをチャージして、キメを整えてくれます。

【ニキビに悩んでいる方におすすめの拭き取り化粧水】
・明色 美顔水 薬用化粧水
アクネ菌を殺菌して、過剰な皮脂をコントロール。また、シミやそばかす予防にも効果的です。
10代女性向けのコスメですが、大人も問題なく使えますよ。しかし、においがキツイという方も多いので要注意。


あなたも冬の間に溜まった汚れを、拭き取り化粧水で取り除き、モチ肌を手に入れちゃいましょう!

関連記事