洗い流さないトリートメントもやっぱり国内ブランドがオススメ!

洗い流さないトリートメントもやっぱり国内ブランドがオススメ!

評判の外国製の洗い流さないトリートメントを使ってみたけど、あまり効果がないという方、必見です!
あなたの髪の毛には日本製のトリートメントが合うかも?!
Sao

髪質に合わせたトリートメントを使おう!

モロッカンオイルやアルガンオイルなど外国製の洗い流さないトリートメントが評判になっているので、1度は試してみた方も多いのではないでしょうか。
しかし、人気があるからといってもご自身の髪質に合わなければ意味がありません。
使ってみてもあまり効果がない、サラサラにならないなんてこともありますよね。

もしかしたら、あなたの髪の毛には、国内ブランドの洗い流さないトリートメントが合っているのかもしれません!

日本製のものは、とにかく日本人の髪質に合わせて作られているものが多い。
ですから、もし外国製のものが合わない方は、是非国内ブランドのものを試してみてください。

日本人に多い髪質の5つの特徴

① 黒髪
② 毛量が多い
③ ハリ・コシがあり、硬い
④ 太い
⑤ キューティクルの間隔が密

外国人の方との違いはここにあったのですね。
海外セレブの方が使っているトリートメントを真似して買ってみても効果がなかったのにはこんな理由があったから。
ですので、ご自分の髪質を理解して、きちんとケアすることが大切です!

日本人の髪の毛は何に弱い?

前述したような特徴がある日本人の髪の毛。
ではどんな弱点があるのでしょうか?
ここで日本人の髪の毛の2つの弱点をご紹介。

まずは「摩擦」。
1番有名なのは、寝るときの枕の摩擦でしょうか。
枕にこすれることで髪の毛はとても傷んでしまいます。
ですので、ロングヘアの方は軽く結ぶなどして寝るようにするのが良いです。

次に、「カラーリングなどの外部からの刺激」。
欧米人は比較的髪は細いのですが、外部からの刺激に強く、カラーリングやパーマをかけてもそこまで傷まない。
しかし、日本人の髪質は刺激に弱く、キューティクルが壊れてしまうんです。
国内ブランドのトリートメント

日本製! おすすめの洗い流さないトリートメント

美髪を作るのに大切なのは、やっぱり日々のケアです。
ですから、毎日必ず洗い流さないトリートメントを塗布するように心がけましょう。
こちらは、美容師さんおすすめの日本製のおすすめトリートメントです!
日本の四季を考えて作られているので効果抜群!
もしあなたの通っている美容院で売っていたら即試してみてほしいです!
サロン以外で購入できない可能性もありです...

【ミルボン オージュア クエンチ フルイド(洗い流さないトリートメント)】
日本女性の髪の悩みに合わせて作られた、サロンで使用されているヘアケア商品。
傷んだ髪をケアし、まとまりやすい髪へと導いてくれます。
1度使うだけでその良さを実感すること間違いなしで、美容師さんが推奨するのも納得の使い心地!
ちなみに、こちら以外にもミルクタイプやミストなどのタイプもあり、ご自身のお好みで選ぶことができるのも魅力的。



外国製のトリートメントで効果が見られなかった方、合わなかっただけかもしれませんよ!
是非、国内ブランドの洗い流さないトリートメントを試してみてください!
きっと憧れの美髪を手に入れられるはずです!

関連記事