ぷるぷる美肌への第一歩はクレンジングと洗顔が必要不可欠!

ぷるぷる美肌への第一歩はクレンジングと洗顔が必要不可欠!

どんなに高い基礎化粧品を使っても、皮脂の汚れや毛穴汚れが取り除かれていないと浸透していきません。ぷるぷるの美肌になるには、クレンジングと洗顔でクリーンなお肌を保つことが必要不可欠!綺麗なお肌の土台をつくる方法をご紹介します。

美肌にクレンジングと洗顔は絶対に欠かせない!

スキンケアで最も大切なのはクレンジングと洗顔です。メイク汚れが毛穴に溜まっていたり、古い角質が残ったままだと、化粧水や美容液などの成分が角質層まで届きません。

また、しっかりクレンジングや洗顔をしないと、毛穴が詰まってニキビができやすくなってしまいます。そのため美肌にはクレンジングと洗顔は絶対に欠かせないのです。

美肌になるための正しいクレンジング・洗顔法は?

肌の汚れを取り除きたいからといって、ゴシゴシとクレンジングをしたり、洗顔をするのは絶対にやめましょう。肌が傷ついて色素沈着につながってしまう場合があるからです。

帰宅後すぐにクレンジング剤をたっぷり使って、メイクを落としていくのですが、アイメイクやリップメイクは予めポイントリムーバーを使い丁寧に落としましょう。

洗顔は両手にりんごを抱えるくらいのたっぷりな泡を立て、肌を包み込むように洗っていきます。小鼻などの黒ずみが気になるところは指の腹でマッサージをするイメージで念入りに。しっかり洗い流したら、化粧水や乳液をたっぷり使って保湿に取りかかってくださいね。

クレンジングと洗顔でクリーンな肌を手に入れてぷるぷるの美肌へ!

クレンジングと洗顔をしっかりしておけば、古い角質や皮脂汚れがクリーンになり、化粧水や美容液がぐんぐん角質層まで浸透していきますよ。高い基礎化粧品を買い揃える前に、一番身近なクレンジングと洗顔を見直してみてくださいね。

関連記事