つるつるたまご肌に近づける!ピーリングジェルの効果・使い方

つるつるたまご肌に近づける!ピーリングジェルの効果・使い方

ごわごわした肌質の方に朗報!無理に毛穴パックをしたり、肌に刺激を与えるようなスキンケアをしてしまうと、肌が荒れたりトラブルが起こってしまいます。そこで大活躍してくれるのが、比較的お肌に優しいマイルドなピーリングジェルです。

ごわついた肌に悩んでいるなら、スキンケアにピーリングジェルをプラスしよう!

ドラッグストアなどで手軽に買えるピーリングジェル。
期待できる効果は、ごわごわの原因でもある古い角質や毛穴に詰まった角栓をクリーンにして肌をなめらかにしてくれます。
メラミンが蓄積された古い角質が取り除かれるので、くすみが改善され肌がワントーン明るくなるのも嬉しいですよね。

肌の表面のごわつきがなくなると、ファンデーションが肌に密着しやすくなるので化粧ノリがよくなります。
さらに化粧水や美容液などの基礎化粧品の浸透力もアップしていいこと尽くしですね!

ピーリングジェルの効果的な使い方は?

ピーリングジェルを使うのはお風呂の中やお風呂上がりがオススメ。
清潔な乾いた肌に適量のピーリングジェルを広げてのせて指の腹を使って円を描くように優しくマッサージしていきます。
小鼻の脇は特に黒ずみやすいところなので、念入りにマッサージしましょう。
頬や額などは優しくさっとピーリングジェルを伸ばす程度でOKです。

そのあとぬるま湯でしっかり洗い流し、水気を切ったらすぐに保湿に取りかかりましょう。

ピーリングジェルでケアした後は、いつもの化粧水をたっぷりつけて乳液やクリームなどの油分が多い基礎化粧品で保湿ケアすることをおすすめします。

週2回程度のピーリングジェルでつるつるたまご肌をゲット!

ピーリングジェルは、濡れた手でも使えるものが多いため、お風呂に入りながらのながら美容としても利用できちゃいます。
ピーリングの中でもジェルタイプは比較的マイルドですが、やりすぎると肌を傷つけてしまって赤くなったり、ヒリヒリしたりすることもあるので、週2回程度までにしておきましょう。
適度なピーリングで美肌を目指したいですね!

関連記事