スポンジパフはもう古い?シリコンパフで綺麗にファンデーションを

スポンジパフはもう古い?シリコンパフで綺麗にファンデーションを

ファンデーションを塗る時、みなさん何で塗っていますか?スポンジパフで塗っている方がほとんどかと思います。今現在アメリカや韓国で大流行のシリコンパフをご存知ですか?これから日本でも流行ること間違いなしです!

シリコンパフでファンデーションを塗るとこんなに良いことが!

シリコンパフは従来スポンジパフで塗る際に出てきてしまうお悩みを一気に解決してくれるような素晴らしいパフです!では、どんな良いことがあるのか見ていきましょう。

1. 柔らかい素材で顔の細かい部分にもファンデーションを塗れる
ほっぺや顔のカーブ、小鼻の細かいところまでしっかりと塗ることができます。また、柔らかい素材なので、ファンデーションをぴったりと顔に密着させることができます。

2. スポンジのようにファンデーションを吸収しないので少量で綺麗に塗れる
スポンジであればファンデーションを吸収し、すべてを肌に塗ることができず、余計にファンデーションを使用してしまいますが、シリコンパフであれば、ファンデーションをパフに吸収することがないので、少量で綺麗に塗ることができます。少量で塗れるので、かなり経済的でもありますね。

3.水洗いですぐに綺麗になる
スポンジパフだと洗っても少し汚れは残ってしまいますが、シリコンパフは、使用後、軽く水洗いするだけで新品のように綺麗になります。また、シリコンパフは洗った後の乾かす時間も必要なく、洗った後にさっと拭けば、すぐに使用することもできます。

シリコンパフは色々なものに使える!

シリコンパフはリキッドファンデーションはもちろん、パウダーファンデーション、クッションファンデーションにも使うことができます。
また、ファンデーションだけでなく、乳液や美容液などにも使うことができます。柔らかい素材なので肌を傷つけることなく、また、無駄なく使うことができるのでいいですよね。

いかがでしたか?シリコンパフは日本ではまだまだ店頭で買えるところは少ないようですが、ネットでは買うことができます。
便利なシリコンパフはこれから日本でも主流になっていくことでしょう!

関連記事