【最強時短】寝るだけ美容!THREEの名品オイルを使ってみた

【最強時短】寝るだけ美容!THREEの名品オイルを使ってみた

オイル美容もそろそろ終わりというムードが漂う初夏。でも、肌のダメージを受けやすく、寝苦しくて眠りが浅くなりがちなシーズンこそ、使ってみてほしい優秀オイルがありました。それも、あのオシャレなTHREEに! 美容とコスメに目がない広海ちゃんが、名品をレポートします!

トレンドの“オイル美容”、火付け役はTHREE!?

今回はオシャレ度高め、美容業界でも数多くのファンを獲得するTHREEの名品をご紹介〜。

2009年のデビュー以来、ずっとオイル美容を推奨してきたのがTHREE。当時は、<オイル=ベタつく>というイメージがあったけれど、それを見事に払拭し、今では定番の美容法になりました。

それに、同ブランドといえば使っているだけでオシャレだなぁと思われるコスメの代名詞と言っても過言じゃないんじゃないかしら。

『異なる二つの概念の良いところをとって、三つ目の概念を生む』そんな理念にもとづくのが‘THREE’という名前の由来だそう。

ナチュラルとモード
モダンとエッジー

みたいに、ちょっと真逆に位置するようなものを掛け合わせて、素晴らしいアイテムを生み続ける同ブランドのターゲットは…

色々なコスメを試してきた、経験値の高い大人の女性!

なるほど、とても納得。
だから美容のプロたちに人気なのも、すごく合点がいくわ。

あのクレンジングオイルを超える!? THREEの名品登場!

さて、そんなTHREEが誇る<名品>ってなんでしょう?

きっとブランドの原点であるオイルでは? 私の予想では、美容誌でも数々取り上げられてきたこのオイル…かしら。。。
THREE バランシング クレンジング オイル(写真左)
でも、PRの小野さんに伺ったところ、「確かにオイルですが、右側です!」。
THREE コンディショニング SQオイル
夜用オイル状美容液/30ml 11,000(税抜)
この夜用オイルは、フランキンセンスやサンダルウッドの柔らかい上質な香りで深い眠りにつけるようにサポートしてくれるもの。

睡眠中に肌に保護膜を形成し、ハリを与え、くすみ知らずのお肌へ導いてくれるんだとか。

THREEの夜用オイルを実際に使ってみました!

使ってみると、確かにウトウトと眠りに誘われる素晴らしい香り! そして、翌朝の肌の調子が良い。キメが整うって感じ。

2009年に発売し、2012年にリニューアルされて、今もなお変わらず根強い人気を誇るというのも納得。

美容液でなく、オイルで1万円以上すると思うと、ちょっと高いかしらと思いがちですが、もうこれはオイルでなく…美容液!

これからやってくる肌にダメージ与えやすい時期こそ、ぜひともオイル美容取り入れていただきたい。

オイル美容は冬だけじゃなくてよ。
夏こそ適度なオイル美容で、活き活きしたお肌に導きましょう。

って、ちょっと褒めすぎねw

ただ、このブランドの一見地味なパッケージ。効果もすこぶるうたっているわけではないのに、製品たちの緩やかな中にある力強さっていうのがとても好き。

ヨガみたいな感じかしらw
インナーマッスル系コスメ!?!?

なんだかよくわからなくなってきたわねw
ただ素敵なのは間違いない。

関連記事