男子会で話題にあがる「あの子は無理だわ」女子の特徴3つ

男子会で話題にあがる「あの子は無理だわ」女子の特徴3つ

男性同士の飲み会=男子会では、今いいなと思っている女性の話題や「こういう子は絶対付き合えない」などのネタが挙がることも多いのだとか。男子会で「あの子は無理だわ」とNG認定されてしまう女性の特徴について聞いてみました。

ワースト3位
性格がきつすぎる女性

「真面目でいい子なんだけど、学級委員みたいに規則にうるさすぎる子は息が詰まりそうで付き合うのも女友達としてもちょっと無理ですね」(30歳/歯科医師)
「同級生にダイエットのし過ぎでいつもイライラしている子がいるんですが、目の前でおちおちご飯も食べられないので怖いです」(20歳/大学生)

多くの男性は、おっとりしていて幸せそうで健康な女性が好きです。カリカリして余裕がない女性は一緒にいて気が休まらないので付きたいたいとは思えないのだとか。「私はそんなことない!」と思っても生理前のイライラ時期など自分でコントロールできないことで男性に怖がられている場合もあるかもしれないので、誰かに「私って性格きついときある?」と聞いてみると安心かもしれませんね。

ワースト2位
なんでそんなにお金があるのか謎の女性

「この前、会社の同期の子が持ってるバッグが100万くらいするって知って話題になったのですが……俺たちの給料で買えるような金額ではありません。けっこう可愛い子で人気があったのですが、誰も口説かなくなりました」(27歳/英会話学校勤務)
「地元が一緒で家がお金持ちだと知っているようなケースを除いて、普通のOLの給料では絶対行けないような高級寿司店や星付きレストランをばんばんSNSにアップしている子は陰で悪口を言われてますよ。男はそれでも可愛い子には『いいね!』を押してしまったりするのですが、そういう子は『俺には無理』と思われています」(28歳/マスコミ関係)

多くの男性から不評だったのは身分不相応な生活をしている香りの漂う女子でした。「私はお金がかかるのよ」というアピールをして男性を足切りしているのであれば良いと思いますが、モテを優先したかったら派手な生活は他人にあまり見せびらかさないようが良さそうです。

改ページ:[ 気になるワースト1位は、〇〇〇な女! ]

ワースト1位
不倫経験ありの女性

「バツイチやシングルマザーなど、過去の経験あって今のその子だと思うので男って実は女性の過去はそんなに気にしてないんです。でも、不倫中や経験ありの子は無理ですね」(25歳/アパレル関係)
「女友達に『不倫相手の子を妊娠してしまったかも……彼の替わりに産婦人科についてきてくれないか?』と相談されたのですが、断って友達としても関係を切りました。結局妊娠はしていなかったと後から連絡が来ましたが、不倫してる時点でアウト。仲いい子だからこそ、そんな話は聞きたくなかったです」(24歳/IT関係)

男心を聞いてみたくて、つい男性に不倫相手との相談をしてしまうこともあるかもしれません。でも、これは自分の評判を大きく下げることになってしまうようです。男性は自分が不倫するのは平気でも、不倫経験のある女性を本命にしようとは思わないという身勝手な心理を持っています。既婚者と知らずに付き合ってしまった……という悲惨な体験も男性から見たら結局は不倫に見えてしまうのだとか。まともな男性とお付き合いしたかったら既婚者とは絶対付き合わない、もし間違って付き合ってしまったら誰にも言わずに墓場まで内緒にする……ということを肝に銘じてくださいね!

関連キーワード

関連記事