いつも後ろにイケメンが!?妄想で美人オーラを育てよう♡

いつも後ろにイケメンが!?妄想で美人オーラを育てよう♡

合コンのときや周りに男子がいるときだけ、急に女の子ぶったり声の質を変えるたりする人って「ちょっと...」って思いますよね? でも、急にじゃなくてそれが...

合コンのときや周りに男子がいるときだけ、急に女の子ぶったり声の質を変えるたりする人って「ちょっと...」って思いますよね? でも、急にじゃなくてそれがいつも自然体にできたら、きっと素敵女子になれるはず。ではどうすればよいのでしょうか? 「女の子らしく」「感じよく」「お行儀よく」そうしようと思ってもなかなか続きませんが、「後ろにイケメンを連れている」と思ってみてはいかがでしょう。イメージしたいのは、いつもレディファーストで一歩前を歩かせてくれる、あなたに関心のあるイケメンがついてきている感じ。例えばこんな変化が起きるはずです。

「後ろのイケメン」を意識すれば行動がこんなに変わる!

● 姿勢が変わる!
後ろからイケメンに見られているのに、猫背でガニ股で歩く人はいないでしょう。背筋がすっと伸びるはず。

● ヘアが変わる!
いつもイケメンが後ろにいて、ときには優しく髪を撫でてくれたりするとしたら、黒ゴムでひっつめとか、洗いっぱなしで放置なんてしなくなりますよね?

● 電車の乗り降りが変わる!
電車に乗るときにイケメンも一緒だったら、無理やり飛び乗って人を押し込んだりせずに、落ち着いて次の電車を待ちますよね、きっと。乗ってからもずっと後ろにイケメンがいるとしたら、ひたすらSNSやGAMEなどせずに、小説を読んだり、窓の外の景色を眺めたりするでしょう。

● レストランでの振る舞い方が変わる!
レストランやカフェにいるとき、イケメンが近くにいるとしたら脚を広げて座ったり、食べ終わったテーブルにナプキンなどを散らばせたままにはしないですよね。

● 足元が変わる!
さらに後ろのイケメンに意識が向くようになれば、ヒールのすり減りも気になります。また、一歩踏み出す度にパカパカとストラップが落ちてしまうサイズの合わないバックストラップサンダルを履こうなんて思わないでしょうし、白くザラザラになったり、靴擦れで赤くなったりしたかかとを晒そうなんて思いませんね。

いかがでしょう? いつも後ろにイケメンを飼っている(笑)つもりで過ごしてみると、もっと美人オーラが身につくはず。道具もいらないお金もかからない、今すぐできる妄想術で、あなたの中に眠る美人オーラを引き出しましょう。

お話を伺ったのは...
ライフスタイルジャーナリスト/エディター・吉野ユリ子さん
美容関連の企画制作会社、ハースト婦人画報社を経てフリーに。女性誌や広告を中心に、ビューティ、ウェルネス、インタビュー、書評、インテリア、結婚&恋愛、旅、食などの分野で編集・執筆に携わる。プライベートではトライアスリートとしてアイアンマンを3度完走。

photo:shutterstock
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。ご自身の責任においてご利用ください。

関連キーワード

関連記事