【特集】肌露出も怖くない!グルテンフリー食品で体重コントロール

【特集】肌露出も怖くない!グルテンフリー食品で体重コントロール

気温の上昇とともに肌の露出が増えるこれからの季節は、いつも以上にボディラインが気になるもの。美しく整えるには、無理なカロリー制限はNG!身体にも心にも負担をかけない【美味しい】選択肢で、健やかに体重コントロールをしましょう。
オーガニックビューティのススメvol13”></div>
<!-- .html -->



		<!-- テキスト -->
		<div class=
国内外の選りすぐりのナチュラル&オーガニックがそろう「伊勢丹新宿店ビューティアポセカリー(以下Bアポ)」。日々お客様の悩みと向き合い、最適なアイテム選びのお手伝いをされているミール担当の江澤和美さんに美しく健やかに体重をコントロールする方法を教えていただきました。 

Q.あらゆるダイエットを試したのですが、どれも続かず、うまくいきません…

ーー極端なカロリー制限でダイエットをすると、いつも体調を崩してしまいます。無理なく続けられる方法はないのでしょうか?

A.オススメはグルテンフリー。一食分や間食をグルテンフリーにするだけでも身体は変わります

「健康志向の方を中心に注目されているグルテンフリー。最近では、雑誌やテレビにもよく取り上げられているので、耳にしたことがあるという方も多いのではないでしょうか。

グルテンフリーとは、その言葉の通り【グルテンを摂らない】食事法のこと。グルテンは大麦、小麦、ライ麦などに含まれるもの。パンやパスタを主食としている欧米では、日本以上の盛り上がりを見せ、グルテンフリーはトレンドを超えたスタンダードになりつつあるようです。

また、Bアポでも小麦粉の代わりに米粉や大豆を使った商品を数種類取り扱っており、美容感度の高いお客様から注目されています」(江澤さん)

いつものおやつをグルテンフリーに。ノーストレスで実践できる厳選素材の米粉クッキー

『ごほうび。』の『色ごま玄米サブレ 』 1,080円(120g・内税、写真左)、『米粉ビターカカオ』 1.026円(120g・内税、写真右)
「『グルテンを含む食品を徹底排除しよう!』とストイックに構えると、知らず知らずのうちにストレスになってしまい本末転倒です。大切なのは身体の声に耳を傾け、楽しみながら実践することだと思っています。やはり口から入るものを楽しむためには、心の底から『美味しい!』と感じられることが不可欠です。

米粉クッキーの『ごほうび。』は、グルテンフリー志向の方だけでなく、『単純に美味しいから買いたい』という声をいただくスイーツブランドで、Bアポのスタッフにも人気。罪悪感なく、おやつを楽しむことができますよ(笑)。

サクサクとした歯ごたえで満足感もあるので、ランチの時間が取れなかった…という時にもオススメですね。『身体にいいから食べる』というのも大切ですが、美味しくいただきながら身体にもいいとなお嬉しいですよね。

身体を気遣う気持ちがさりげなくアピールできるので、贈りものやお土産としてもぜひ。自然と話題も膨らみますよ」(江澤さん)

【ライターが実食!】美味しいグルテンフリーならウェルカム!こだわりの材料で作られた安心感もうれしい

ちょうど、遅延型フードアレルギー検査受診を機にグルテンフリー生活を継続している友人が、体質改善に成功して美しく変わる姿を目の当たりにして『うらやましいけれど、私にはストイックなものは無理…』と思っていたところでした。さっそく『ごほうび。』のサブレを実食。

思わずひと口で頬張りたくなる、愛らしく丸いフォルムにサクサクとした食感、自然な甘さの心地よさ、ネーミングの由来にも思わず納得です。

個人的には、大人っぽいビターカカオ味がヒット!素材の味がしっかり感じられ、2~3個食べれば満足感も得られます。食事には気を遣っても、何かとゆるくなりがちなのが間食。開封しなければある程度日持ちもするようなので、ストックしておきたいと思いました。

身体にいい材料にこだわっているので、子供のおやつにもいいですね。もうすぐ2歳になる娘に食べさせたら、分りやすく目を輝かせていました(笑)。無理なく取り入れられる美味しい健康法は、結果的に美と健康への近道になるような気がします。
ごほうび。
米粉パティシエとも呼ばれる、奥澤美紀さんが手掛けるスイーツブランド。グルテンはもちろん、卵、牛乳など厳選した食材と独自のレシピで美味しいスイーツを展開。

Bアポではサブレのほか、『グラノーラ』も常設販売中。不定期で販売される『米粉のパウンドケーキ』も人気が高く、発売日に売り切れてしまうほど。

その名の通り、身体と心に美味しい【ご褒美】となる、一歩先をゆくスイーツブランドです。
取材協力
■伊勢丹新宿店本館地下2階=ビューティアポセカリー
問い合わせ:03-3352-1111(大代表)

■公式オンラインストア
7月は、夏を楽しく過ごすためのクール・アフターサンケアアイテムなどをご紹介。新商品、限定品、お得なキットの情報も!
http://www.isetanbeauty.ne.jp
撮影/よねくらりょう
※価格:2017年7月現在

関連記事