素足の季節到来! キレイな足の作り方とは?

素足の季節到来! キレイな足の作り方とは?

春が来て、足を出したくなりますよね!
しかし、キレイな素足じゃないと出せない!
キレイな足を作るお手入れ方法をご紹介します。
Sao

年齢なんて関係ない!キレイな足は見せなきゃ損!

寒い冬が終わり、やっとタイツを脱ぐ季節が来ましたね!
スカートやショートパンツを履いたりして、春はおしゃれが楽しいです!

しかし、冬の間にお手入れをサボっていたらそのままでは出せません...

是非、本格的に足を出す前にキレイな素足を作ってみてはいかがでしょうか。

ふくらはぎケアにはこれがいい!

働いている女性にありがちなのは、ふくらはぎのむくみです。
夕方になると、足がむくんでしまって靴がきつくなってしまうなんてこともしばしば。
毎日のケアでキュッとしまった足首と締まったふくらはぎを作っていきましょう。

【ふくらはぎケア】
●バレリーナのように、時々つま先立ちをしてみる(1分×5回)
●寝る前にむくみ防止ソックスを履く。
●オイルやクリームを塗って、足先から心臓の方へマッサージする。
●寝る前は水分の摂り過ぎに注意!飲み物はホットで。
●食べ物は薄味に!塩分は控えめに。
●入浴時、ふくらはぎに冷たい水とお湯を交互にかける。

かかとケアにはこれがいい!

サンダルを履く時に気になるのがかかとの角質。
柔らかいおもちのようなかかと作りを心がけましょう。

【かかとケア】
●ぬるま湯にかかとをつけて柔らかくし、軽石やピーリングなどで角質を落とす。
●入浴後にクリームを入念に塗る。
●寝る前にハチミツ&オリーブオイルをかかとに塗り、靴下を履いて就寝。
●使わなくなったスキンケアグッズでかかとパック。

かかとパックの方法
①かかとが清潔な状態(お肌が柔らかくなっている、お風呂上りが良いと思います)の時に、使わなくなった化粧水、乳液、クリームなどを、いつもより多めにかかとに塗る。
②かかとに塗った上にラップをし、更にその上に、蒸しタオルを置く。
③5~6分置いた後ラップを取る。
素足ケア

傷・色素沈着のケアにはこれがいい!

意外と見落としているのが、傷や色素沈着。
これが美脚の邪魔をしているんです。

【傷・色素沈着ケア】
●皮膚科に行くと、ケロイド症や虫刺され、傷跡には「ヒルドイド」という塗り薬が処方されます。
●色素沈着はターンオーバーが原因なので、ビタミン系のクリームを塗るのがおすすめ!(ビタクリームやキールズの DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンスなど)


キレイな素足は女性の最大の武器です!
是非キレイな素足を作りましょう!

関連記事