時間がない朝に! 簡単に直せる寝癖対策!

時間がない朝に! 簡単に直せる寝癖対策!

寝坊してしまった時、メイクはなんとか出来たけど、髪の毛を直す時間がない!
そんな時に簡単に直せる、お手入れ方法をご紹介します。
Sao

時間がない朝も、女性らしくきちんとしたヘアスタイルで外出しよう

女性の朝はやることがたくさん!
ですから、寝坊してしまった時は困りますよね!
ノーメイクで外出する訳にはいかないので、最低限のメイクをし、髪を結んで会社に行くなんて方多いのではないでしょうか。

そこで、忙しい朝も簡単にできる髪の毛のケアをご紹介したいと思います!
いつも女性らしさを忘れずに...

ドライヤーを使って寝癖直し【所要時間15分】

① 髪を濡らします。
はねている毛先を濡らしがちですが、実は重要なのが根元です。
根元から直さないと寝癖は直りませんので、髪の毛が湿るくらい濡らしましょう。
浸透するまで時間がかかるので、その間にメイクをしましょう!
② 髪の毛に水分が浸透したら、洗い流さないトリートメントをつけます。
③ ブラシを内側から当て、毛先に向かってまっすぐ伸ばすようにドライヤーで乾かすと整えやすいです。
④ 十分に乾いてきたら内側にねじるようにしてくせをつけます。

これでサラサラヘアの完成です!
使用するブラシは筒状のロールブラシか、大きめのクッションブラシがおすすめですよ!
また、髪の毛を濡らすのではなく、蒸しタオルを当てるのもgood!

濡らす時間もトリートメントをつける時間もない方はこれ!【所要時間10分】

上記の手順をする時間もない!
なんて方におすすめなのが“寝癖直しウォーター”です。

使用方法は、根元にスプレーをするだけ。
トリートメント効果のあるものも多いので、濡らす手間も洗い流さないトリートメントをつける手間も省けちゃいます!

寝癖直しウォーターをつけた後、上記の③~④の手順で乾かしましょう!
10分で綺麗な髪の毛ができちゃいます!
寝癖対策

おすすめ寝癖直しウォーター

【ラサーナ 海藻ヘアミスト】
海藻のもつ成分がパサつく髪の芯に潤いを補給し、寝癖直しもできる美髪ミストです。
フローラル&フルーティのやわらかな香りが女性らしさをアップさせてくれます!
また、ナタネ由来の成分がドライヤーの熱や乾燥から守ってくれるので、朝の時間がない時のドライヤーでのケアにおすすめ。

【ヴィーナススパ カプセルヘアフレグランス】
微粒子フレグランスが見えないヴェールになっていやなニオイをカバーし、香りカプセルがはじけて、タッチフレグランス効果で香りが長持ちします。
保湿成分がキューティクルに潤いを与え、ツヤとまとまりある髪の毛へと導きます。
また、7種の植物成分配合でトリートメント効果も抜群です!



これで忙しい朝も問題ありません!
どんな時もキレイな髪の毛でいることを心がけましょう!

関連記事