女子力アップ! 自分磨きのためにしたい10のケア

女子力アップ! 自分磨きのためにしたい10のケア

忙しい女性にとって、自分磨きはモチベーションを上げるためにとても大切なこと。
世の中の女性がしている自分磨きを教えちゃいます!
Sao

キレイは自分のために作る

男性のため、家族のため、誰かのためにキレイになろうとするのももちろん大切ですが、なかなか人のためだと続かない。

しかし、自分のためならどうでしょう?
働く自分や家事・子育てに奮闘する自分に対してご褒美をあげると考えたら、自分磨きに力が入りませんか?

そんな忙しい女性にこそやって欲しい、自分磨きケアの10項目をご紹介したいと思います!

世の中の女性はこうやって自分磨きをしている!

① 男性意識の髪型じゃなく、自分らしい髪型を
② 傷んだ髪はモチベーションを下げる! 毎日の洗い流さないトリートメントの塗布
③ パーマよりヘアアイロンで理想の髪型を作る
④ スキンケアグッズはどんなに高くても自分に合ったものを
⑤ 優秀なプチプラスキンケアで他人に差をつける
⑥ 週1回のフェイスパックで1週間の疲れを取り除く
⑦ 一年中湯船に入浴剤をいれて全身保湿
⑧ かかとの角質ケアは入念に
⑨ ネイルアートは季節感があるものをチョイス
⑩ まつげエクステでナチュラル美人に
自分磨き

②~⑤の自分磨きケアにおすすめアイテム

②におすすめなのは?

毎日お風呂上がりには洗い流さないトリートメントをつけましょう。
おすすめは【ミルボン オージュア クエンチ フルイド(洗い流さないトリートメント)】です。
日本製のトリートメントで日本人の髪質に合わせて作られたものなので美髪作りにピッタリ。
また、サロンでしか買えないので持っているだけで優越感も得られちゃいます!

③におすすめなのは?

ヘアアイロンは髪に優しいものを選びましょう。
ここで話題の【HAIRBEAURON】のヘアアイロンをおすすめしたいです。
従来のものと比べて髪への負担が軽く、タンパク質を保護しながらカールできるのでとにかく髪に優しい!
しかし、2万円超えとちょっとお高いです...

④におすすめなのは?

やっぱりなんといっても【SK-Ⅱ】のスキンケアがすごい!
アラサーから是非始めたいですね!
お値段は高めですが、保湿力・ハリ感など根本から肌をキレイにしてくれます。
価格的にラインで買うのはちょっと…と思う方はクリームだけを使ってみるものいいかもしれません!
それだけでも効果が違いますよ!

⑤におすすめなのは?

お馴染みの【NIVEA】の青缶のコスパに勝てるものはないかも!
ハトムギ化粧水を混ぜたら保湿力抜群になり、粉末のビタミンCを混ぜれば紫外線対策になり、塗って入浴すればパックになるなど用途がとにかく多いです!
是非、一家に1つは欲しいアイテムですね。



鏡を見て、疲れた顔をしている時こそ、自分磨きがモチベーションアップにつながります!
是非、自分のためにキレイになってみてはいかがでしょうか。

関連記事