ガスールのクレイパックで毛穴スッキリ!

ガスールのクレイパックで毛穴スッキリ!

洗顔でも落ちない毛穴の黒ずみをなんとかしたい!という方必見! モロッコ発のクレイパックがすごいんです!

黒ずみのない美肌作りに欠かせないフェイスパックって?

「美肌」は女性にとって永遠のテーマですね。
それに近づくためにはまず「毛穴の汚れ」をキレイにするところから始めたいですね。
毛穴の黒ずみが目立ってしまうようでは、やはりつるつる美肌とは言えません。
そんな「毛穴の汚れ」をスッキリさせてくれるアイテムが話題をよんでいます!
今回はその話題のアイテム「ガスール」についてご紹介します。

ガスールって?

ガスールクレイ
ガスールクレイ
ガスールは、北アフリカ・モロッコだけで産出される、洗浄力と保湿力の両方をそなえた、美肌作りに良いとされるクレイ(粘土)です。
種類にはタブレットタイプと粉状タイプがあります。
タブレットタイプはガスール本来の伝統的で自然な形です。粉末タイプはお肌の刺激を減らしてくれます。

ガスールの使い方

基本的な使い方
①ガスールの重さの約2倍の水を加え、よく混ぜます。
②そのまま顔に均一になるように塗ります。
③顔をマッサージしながら、特に毛穴の目立つ部分を優しくなでるように集中ケアをします。
④20〜30分程(うっすら乾くまで)そのまま放置します。
⑤最後はぬるま湯で落として終わり!

オススメの使い方
①ガスール、はちみつ、ヨーグルトが1:1:2になるように混ぜます。
②そのまま顔全体にまんべんなく塗り、優しくマッサージします。
③20〜30分(うっすら乾くまで)放置した後、ぬるま湯で落とします。

1回するだけで、毛穴の黒ずみが減り、保湿効果が期待出来ます。また、肌がツルツルとした感じも実感できると思います。
さらに、半身浴中に「ガスール」パックをすれば、一石二鳥です。
半身浴で汗をかいて、さらに毛穴をスッキリさせましょう!
いかがでしょうか?
「ガスール」パックでコツコツとフェイスケアし、「あれ?肌キレイになったね」と周りからも気づかれる美肌を目指しましょう!

関連記事