優しくケア! 髪を早く伸ばすのに大切な10のこと

優しくケア! 髪を早く伸ばすのに大切な10のこと

憧れのロングになりたい!美容院で切りすぎて早く伸ばしたい!など髪を早く伸ばしたい女性に知ってほしい10個のことをご紹介します。
Sao

髪に優しいのが一番の秘訣

女性にとって髪型はとっても重要。
いつでもとっておきの自分でいたいですよね。

そこで今回は髪の毛を早く伸ばすのに大切な10個のことをご紹介。
すべて髪への優しさを大切にしたものばかりです。
いつでも優しいケアを忘れずに。

これさえマスターすれば早く髪が伸びる!

① 枝毛は潔く切る
傷んでいる髪は髪の伸びの妨げになります。
ですので、短くなるのは嫌でもきちんと枝毛の処理をしましょう。

② 毎日シャンプーをしない
シャンプーを毎日すると、頭皮を必要以上に乾燥させることがあります。
頭皮が乾燥するということは、髪が抜けやすくなったり、髪の根元に影響があります。
2日に1回のペースで洗うのがベストです。

③ 頭皮マッサージをする
頭皮の血行を良くすることで、髪の毛の発育を促します。
常に柔らかい頭皮であるようにチェックすることが重要です。

④ ドライヤー&ヘアアイロンをしない
熱を使うことは髪を傷めることにつながるので控えた方が良いでしょう。
ドライヤーはどうしてもという時以外はしないように心がけましょう。

⑤ パーマ&カラーリングをしない
こちらも髪を傷めることになるので控えたほうがいいです。
生え際が気になる場合は、黒髪に染めてから伸ばすのがおすすめ。

⑥ 食事に気をつける
バランスの良い食事が髪の毛に良いです。
特に鉄分や亜鉛、ビタミン類などを積極的に摂取するようにしましょう。

⑦ ストレスを減らす
ストレスや疲れは髪の毛と頭皮によくありません。ハゲる原因になることも。
自分なりのリフレッシュ方法を見つけておきましょう。

⑧ 体を動かす機会を作る
適度な運動をして、代謝を上げるようにするのがおすすめ。
ランニングやウォーキングなど簡単なところから始めてみましょう。

⑨ スペシャルケアを忘れずに
毎日の洗い流さないトリートメントと定期的なヘアマスクを取り入れるようにすると良いです。
髪の毛に栄養を与えるようにしましょう。

⑩ 自分に合うシャンプーを選ぶ
シャンプーによって、より傷ませてしまうことがあります。
ご自身の悩みに合うシャンプーを見つけましょう。
髪を伸ばすのに大切な10項目

番外編

髪の毛が伸びると言われている裏ワザ?をご紹介!
噂の情報なのでご了承くださいね。

・髪を結ぶ(頭皮が引っ張られて髪が伸びる)
・両手の爪をこすり合わせる(爪の血管と頭皮の血管がつながっているから刺激を与えるといい)
・ずっとお風呂につかる(頭皮の水分量が髪の伸びに繋がる)

真偽のほどはわかりませんが、試してみてもいいかもしれません!


とはいっても、髪が伸びるのに時間がかかるものです。
今回ご紹介した10項目を守りながら、気長に待ってみましょう!

関連記事