手軽に美肌! 自宅で出来るピーリングでウルウル肌に

手軽に美肌! 自宅で出来るピーリングでウルウル肌に

お風呂の中や洗面所で手軽に自宅で出来るピーリング。
5分もかからないその作業で今よりもっと綺麗な肌が手に入っちゃうんです。

ピーリングって何?その効果は!? 

ピーリングとは、古い角質を取り除き、ターンオーバーを正常にする角質ケアのこと。
美容皮膚科やエステなどで出来る、ケミカルピーリングと、ドラックストアなどで購入した商品で出来る、AHAピーリングなどがあります。
今回は気軽にリーズナブルに自宅でできるAHAピーリングをご紹介します。

では、まずピーリングによって期待できるメリットを見ていきましょう。

①くすみを改善し透明感ある肌に導く

②シミを薄くする

③毛穴の黒ずみの改善

④小じわやたるみを改善し張りのある肌に導く

⑤ニキビの改善

⑥基礎化粧品の浸透効果を高める

⑦肌のキメを整える

などが挙げられます。

人気のあるピーリング商品のご紹介

①ナチュラルアクアジェル Cure
肌に塗って、くるくる優しくマッサージするだけで、ジェルが古い角質と反応してボロボロと余分な角質を除去します。肌を傷付けることなく、優しくピーリングして、ターンオーバーを促進。くすみのない透明な肌に導きます。

②ロゼット ゴマージュ
フルーツ酸のはたらきで、古い角質をボロボロ落とし、肌をつるつるにし、メイクのノリを良くします。

③カントリー&ストリーム フェイシャルピーリングⅡ
アルブチン、ビタミンC誘導体、はと麦エキスなどの美容成分配合でワントーン明るい肌へと導くフェイシャルピーリング。角質を柔らかくし、ピーリングを助けます。爽やかなオーガニックオレンジオイルの香り。

自宅ピーリングの注意点

①ピーリング後は保湿ケアを

②ピーリング後は日焼け対策を

③各商品の使用頻度や方法を守る

④肌に異常があった際は使用を中止する


ピーリングの力をかりて、今よりもっと綺麗で活き活きとした肌を手に入れたいですね。

関連記事