寝化粧

今、欲しいのは究極のすっぴん肌! いつでも美肌のそのワケは!?

癒しを求めて温泉に行った先日のこと。お肌のとてもきれいな方と遭遇し、お手入れ方法を尋ねたところ返ってきた答えは「寝化粧」でした。

キレイなすっぴんの秘密はミネラルファンデーションにあり

すっぴん肌に自信がありますか。旅行やお泊りの時、メイクは落としたいけど素顔を見られるのはイヤだしと逡巡したことありませんか。

メイクを落として化粧水、乳液、クリームを塗った後のテカった顔はどうすればいい、シミやクマを見られるのは絶対避けたい、再びメイクしたら落とすのはいつ、など…。考え出すときりがないかも。

そんな時にとても頼りになるのがミネラルファンデーションです。スキンケア後の顔にブラシでクルクルッとのせるだけでテカりを押さえ、毛穴やシミもカバーしてくれるのです。
微粒子がとても細かいので自然な素肌感となり、見た目はすっぴんなのにきれいな肌に見せてくれるというわけ。
そしてこのファンデーションの強みは何と言っても「つけたまま眠れる」こと。メイクをしたまま寝ちゃうなんていうタブーも問題なし。だからメイクを落とすよりも、とにかく寝たいという忙しい毎日を送っている方にもおすすめなのです。

では、何でつけたままで構わないのかというと、それは化学物質を使わず天然の鉱物(ミネラル)だけで作られているから。従来のファンデーションと比べて肌に不要なものが入っていないため肌トラブルの発生を抑えられるのだそう。当然油分も加えられていないのでクレンジングが必要なく、落とす際は石鹸でOK。ミネラルファンデーションは限りなく肌に優しく作られているのだと言えます。

また時間が経つにつれて皮脂に馴染むので、普段のお化粧直しの必要がなくなったという声もあるようです。

キレイなすっぴん肌の秘密は、ミネラルファンデーションにありました。素肌感とストレスフリーな使い心地に魅かれ、早速私も試してみようと思います。

関連記事