【超人気トレーナーAYAさん直伝】ぽっこりお腹とずんどうウエストは3分で解決できる!

【超人気トレーナーAYAさん直伝】ぽっこりお腹とずんどうウエストは3分で解決できる!

中村アン、すみれ、森星、土屋太鳳など、数々のモデル・女優たちからもパーソナルトレーナーとしての指名を受けているAYAさん。「結果を出す」トレーナーのメソッドとは?

トレーニングによって生まれた自分への自信

自身も175㎝、53㎏、体脂肪率13%というパーフェクトボディの持ち主であるAYAさん。けれど、運動をしていない4年前まではメリハリのない体型で、自分のボディにまったく自信がなかったそう。

BEFORE & AFTER

とはいえ、BEFOREの4年前も体重は56㎏。たった3㎏しか違わないと聞いたら驚きますよね?ここまでの見た目の違いを作り上げたのは、彼女が取り組み、現在クライアントたちに教えているワークアウトメソッド。

「体重という“数字”は気にしません。運動によって筋肉がつけば体重は増えるけれど、脂肪を燃焼しやすいカラダになって、どんどん引き締まっていきます。運動することによって自分への自信も生まれたし、多くのクライアントさんが自分の殻を打ち破って変化していくのを見ています」とAYAさん。

といっても、いきなりハードなトレーニングをするのはハードルが高すぎるし、続かない……。そんな女子のために、まずはトレーニングを始める入口になるエクササイズをひとつ教えてもらいました。

「ちょっとキツいかもしれませんが、“気になるお腹に効いてる!”という実感が、絶対あるはず!」

改ページ:[ 3分でぽっこりお腹を解消するには? ]

腹筋メイク&ウエストシェイプエクササイズ
“ロッキース”

気になるぽっこりお腹、くびれのないウエストをターゲットにしたエクササイズ。これをできれば毎日、12~15回×3セット行ってみましょう。つらかったらムリせず、できる回数からスタートし、徐々に回数を増やしてみて!

【準備するもの】2Lのペットボトル
ウエイト代わりに使うペットボトルがカラダの軸をブレさせず、フォームを安定させ、エクササイズの効果をUP! キツかったら中の水の量を減らしてもOK。

①ペットボトルを持ち、膝を立てて座り、足を浮かせる。

②ひじを張り、顔は正面のまま、腰を左右にツイスト。

③右にひねって1回、左にひねって1回とカウントします。難しい人は、足を床につけて行ってもOK.

エクササイズは、この3ステップで終了!これなら続けられそう、そう思わせてくれる簡単エクササイズ。もっと詳しく知りたい、他のパーツのエクササイズも気になる!そんな方は「カラダが変わる!」とヒット中の『AYAボディメソッド』(講談社)第2弾をチェックしてみてください。

お腹のほか、脚やヒップ、二の腕など、気になるパーツをターゲットにしたエクササイズが提案されており、運動初心者にも取り組みやすくなっています。また、ストレッチやAYAオリジナル料理レシピも紹介されていて、AYAさんに直接指導を受けている感覚でワークアウトできるDVD(90分収録)も付いてきます。

『AYAボディメソッドBASIC~DVD付き AYAトレ決定版 ベーシック編』
AYA
価格1300円(税別)

関連キーワード

関連記事