ぷるぷる唇で色っぽさUP!年齢に負けない弾力唇になれるリップケア

ぷるぷる唇で色っぽさUP!年齢に負けない弾力唇になれるリップケア

唇はとても薄くてデリケートなので、合わない口紅やグロスを使ったり、紫外線にあたり過ぎたり、乾燥したりすると皮が剥け、荒れてしまうことがあります。そこでボリューミーなぷるぷる唇になれるリップケアをして色っぽさや女度を底上げしちゃいましょう!

ガサガサ唇の縦じわが悩み…年齢に負けない唇を手に入れたい!

デリケートな唇は、少しの刺激や乾燥でガサガサして縦じわができやすくなってしまいます。唇のコンディションが悪いと、口紅やグロスを塗っても皮むけやガサつきで見栄えが悪くなってしまいがちですよね。

唇のターンオーバーは、約3日という短い期間で行われているため、唇の角質層の潤いをキープすることが難しいと言われています。唇に縦じわができていると一気に老けた印象になってしまうこともあるので、ぷるぷる唇になれるリップケアを始めてみませんか?

色っぽいぷるぷる唇に近づくためのリップケア

クレンジングをしたあとの唇は、意外にもリップメイクを落としきれていない方が多いようです。リップメイクを落とす時は、顔全体に使うオイルクレンジングを使うと急激に乾燥してしまうため、ポイントリムーバーを活用しましょう。

コットンがひたひたになるくらいポイントリムーバーを含ませて、唇全体を優しく押さえてから上唇と下唇にわけて優しく拭うように落としていきましょう。 

さらに週に2回ほどは、シュガースクラブを使って唇の余分な角質をオフすることもポイント!古い角質が溜まっていると、ザラつきやくすみの原因になってしまうことがあるため、お風呂で血行を良くした状態でのスクラブケアがおすすめです。スクラブをしたあとは乾燥しやすいので、エイジングケア用のリップ美容液やはちみつを塗り込んで小さく切ったラップを当て、5分ほど放置してから剥がすと柔らかいぷるんとした唇になっているでしょう!

また、唇は紫外線によるダメージを受けやすいので身体や顔だけでなく唇の紫外線対策も大切です。口紅やグロスを塗る前の下地として、紫外線カット力のあるリップクリームを塗っておきましょう。

簡単なリップケアで色っぽい弾力のある唇に!

リップケアは、習慣付ければとっても簡単です。紫外線の影響を受けやすい唇も、しっかり紫外線対策を行ってくださいね。リップクリームやリップ美容液を塗る前は、唇にホットタオルを当てて血流を良くしておくこともおすすめです。

デリケートな唇を優しく労わりつつ、リップケアを毎日習慣付けてぷるんとしたボリューミーな唇を手に入れてみてはいかがでしょうか。

関連記事