2017年話題のアイテム「グロスルージュ」でぷっくりツヤ唇!

2017年話題のアイテム「グロスルージュ」でぷっくりツヤ唇!

グロスの艶感と唇にしっかりフィットするルージュの仕上がりを同時に叶えてくれる夢のようなアイテムと話題の「グロスルージュ」!トレンド感あるメイクスタイルに興味がある方は是非、チェックしてみてくださいね。

グロスルージュの魅力について!ぷっくりツヤ唇を保持!

これから夏本番にさしかかり、たくさん水分補給する機会が増えてきます。しかし、水分補給すればするほど徐々に取れてくるのが口紅やグロス…。その度にお直しの手間がかかると思うと、夏のメイクもちょっぴり面倒に感じてしまうものですよね。そんな時は「グロスルージュ」がおすすめ! グロスルージュは、2017年話題になっているトレンドアイテムの一つで、ひと塗りするだけでリップメイクの大敵である夏の季節にも「落ちにくい!」と多くの女性の間で評判になっているそうです。

<グロスルージュの魅力について>
【優れた保湿効果】グロスルージュには、コラーゲンやヒアルロン酸などの保湿美容成分が豊富に含まれており、ジューシーでぷるぷるの「ぷっくりツヤ唇」に見せる効果が期待できます。

【抜群の保持力】グロスルージュはティントアイテムのように一度塗ると唇の上にしっかりステイしてくれるため、飲食後のメイク直しの手間を省きやすい点が非常に魅力的です。

【見たまま発色】一般的なグロスと違って目で見たままの色をはっきりと発色しやすいなどの特徴があり、色味的には口紅のような発色に近いようです。

【グロスルージュ】メイクオフ後のリップケアについて

高い保湿効果に期待できる、グロスルージュ。唇に優しい美容成分が豊富に含まれているものの、夏の紫外線によるダメージは想像以上に大きいことから少し油断してしまうと、乾燥したり皮が剥けたりの原因にも繋がりやすいです。美しいプルプルリップを維持するためにも、自宅でのアフターケアは欠かさず実践するように心がけましょう!

<夏の季節におすすめ!チョコ × ペパーミントのリップパック>
紫外線による唇のほてりを抑える効果が期待できるペパーミントや抗酸化作用の高いココアバター・ココナッツオイルを使用したリップパックの作り方についてご紹介します。完成後は唇に均一に塗った後、ラップを覆い10分間を目安にパックしましょう。

【材料】
・みつろう 大さじ1
・ココナッツオイル 60ml
・ココアバター 大さじ2
・はちみつ 小さじ1/4
・ペパーミントのエッセンシャルオイル 3滴

【作り方】
1. みつろう・ココナッツオイル・ココアバターをボウルに入れ、湯せんで溶かしていきます。
2. はちみつ・ペパーミントを1に投入し、しっかり混ぜ合わせます。
3. 粗熱が取れたら蓋つきの容器に移して完成です(※使用期限は冷蔵保存で2〜3週間以内)。

いかがでしたか?モテ顔スタイルを作り出す、今話題のトレンドアイテム「グロスルージュ」で是非、夏の暑さに負けないメイクをお楽しみください!

関連記事