「結婚しなくていいから子供が欲しい……って勝手過ぎ!」初対面で男がドン引く言動BEST3

「結婚しなくていいから子供が欲しい……って勝手過ぎ!」初対面で男がドン引く言動BEST3

早く結婚したい!結婚できない相手との出会いも付き合いも時間の無駄!婚活をしていると、どうしてもこんな発想になりがちです。確かに結婚につながらない出会いを避けたい気持ちは分かるのですが、行き過ぎると出会いのチャンスそのものを逃してしまうことに……。

初対面で男子が引いてしまう結婚にまつわる言動をまとめました。

3位「結婚する気のない男とは絶対付き合わない」

「お互い結婚する気がない相手と付き合っても時間がもったいないから、結婚前提で告白してくれる男しか眼中にない……と公言している女性っていますよね。でも、あれってけっこう損してるなと思いますよ。男はもっと恋愛から入りたいし、そんなに計画的になれない。男心を分かってないなと思っちゃいます」(26歳/メーカー勤務)

最初から「一刻も早く結婚して子供を作ろう」と利害が一致した相手が見つかれば確かに早いですが、結婚ってそれだけじゃ済まないものです。性格が合わなかったり、妊活がスムーズに行かなかったりしたとき、支えあえない相手だとうまく行かなくなってしまいます。「早く子供は欲しいけど、人生ってそれだけじゃないと思うし、ちゃんと恋愛して結婚したいな」くらいの言い方のほうが男性から好感を持たれるでしょう。

2位「デキ婚大歓迎」

「先日合コンに参加したときに、『もう37歳だから今から恋愛して結婚してたら間に合わない。デキ婚でいいから早く結婚したい』と叫んでいた女性がいたのですが、そんな子とかかわると『安全日なの』と嘘つかれてハメられそうで怖くて手を出せませんよ」(36歳/百貨店勤務)

仮にデキ婚を狙っていたとしても、先に言ってしまったら誰も引っかかってくれなくなってしまいます。口に出すと自分の品位が下がってしまうような発言はしないようにしたいものですね。

1位「結婚はいいから子供が欲しい!」

「飲み会で会った女性が『男はあてにしてないから子種だけ欲しい』って言っていたのですが、そういうことを言う女性って可愛げゼロですよね……」(38歳/医師)
「数年前に聞いて今でも鮮烈に覚えているんですが『とにかく子供が欲しい。相手は誰でもいいから。精子バンクでも利用しようかと真剣に考えている』と話していた女性がいたんです。そこまで子供に執着するのかと怖くなりました」(29歳/公務員)

年齢的に早く子供が欲しい……だから回り道している時間はない!というのは確かに正しいのですが、初対面の人に言うのは考えもの。逆に「子供が欲しいけれど養う気はないので、作る作業だけ協力してくれる女性いませんか?」と初対面の男性から言われたら気持ち悪いですよね。


結婚は一人ではできないもの。婚活がうまくいかないときは、あまりにも自分のことばかり中心になっていないか見直すことも必要かもしれません。

関連キーワード

関連記事