身近なのに未知なる存在……それがオトコ!【フラッシュモブ・プロポーズで借金!?】

身近なのに未知なる存在……それがオトコ!【フラッシュモブ・プロポーズで借金!?】

世界一愛おしくもあり、世界一理解不能な生き物__オトコ!1000人のまわりにいるオトコたちが巻き起こす衝撃のエピソードがスゴすぎる。

コレゾ大和魂

★私の誕生日も中抜け
仕事はもちろん、飲みの誘いから休日のゴルフまで上司の命令とあれば断らない彼。39.5度の高熱の時も、足の指を骨折してギプス&松葉杖でも飛んでいきました。(36歳・サービス業)

★元空手部・主将
エレベーターに乗ることで上司や女性が乗る枠を奪うのは申し訳ないと、毎日22階まで階段をダッシュする後輩。いい奴だけれど、朝から滝汗姿で登場するのは不快指数が高すぎ。(28歳・IT営業)

★イマドキ
一人称が「わし」って……。(32歳・事務)

★ムダな一本気
友人のK君が3年かけてくどきおとした彼女と別れたという。理由を聞いたら「彼女が親友の悪口を言っていたから、『陰口はよくない。面と向かって言うべきだ』とその相手を呼び出した」とか。親友に悪口を言っていたことをバラされた彼女は二度と彼の電話に出なかったそう。(28歳・金融)

★ウエルカム?
夫の父は、寝室の枕元に木刀を置いている。「どんな輩が入ってきても太刀打ちできるように」と万全なのに、鍵はかけない。(31歳・デザイナー)

★恋敵は獅子舞
地元で獅子舞をやるためだけに、月に一度は往復5万円の交通費をかけて帰省する彼氏。仕事の都合で一旦戻り、再び行くこともあるため交通費がスゴイ。来年結婚予定ですが目標貯金額300万円に対して、彼が貯めたのは8万円だそうです。獅子舞と結婚すればいいのに。(35歳・営業)

★高校時代、野球部の地区大会の決勝
因縁のライバル校と対決が決まっていた。がしかし、相手は、学校の不祥事で出場を自粛。「本当に強いのはどちらなのか、決着をつけよう」とその試合から18年後、両校の当時のメンバーが集まり、試合をした。(36歳・会社員)

それ、本気……?

★めったにほめられないオトコ
「似合うね」とほめたカーディガンをそのシーズン毎日着続けた彼氏。最後のほうは、毛玉だらけでヨレヨレになってきたので、着るのをやめてもらった。(24歳・ウェブデザイナー)

★どっちもどっち
AVを購入する彼氏を叱ったら、「買わない代わりにおまえのセクシーな写真を撮らせてくれ」と真顔でお願いしてきた。(27歳・接客)

★34歳上司
1台2万円くらいする車の模型をポンポン購入しているのに、お金がないと毎日ランチは食パン(なにも塗らない)でやり過ごしている。(27歳・金融)

★なにがしたかった
繁華街ですごく可愛い子がしつこいキャッチに遭っていた。カッコイイ姿を見せようと思ったのか、止めに入った彼。キャッチのオトコが手を振りかざし殴るふりをしただけで「イヤッ♥」というオネェみたいな声を上げ、手で頭を抱えてしゃがみこんでいた。(29歳・会社員)

★トサカ
同級生にフラれたという高校生の弟。聞けば「授業中、彼女とよく目が合っていたから脈ありだと思ったのに……」と。恐らく下から暴風が吹いたかのような逆立ち寝癖スタイルが気になっただけだと思う。(22歳・学生)

★天国から地獄へ
街中で100人くらいが踊り出すという大がかりなフラッシュモブでプロポーズをされました。全員お友達かと思いきや、エキストラを雇い、120万円借金したという。そんなオトコと結婚するわけがないだろうが。(34歳・事務)

おっさんという人種

★豪雨の夜
シャワーキャップをかぶって走るオジサンを目撃。身体はノーガードでずぶ濡れ。湯気でキャップ内が曇っていたのもツボ。(37歳・IT)

★結果、献立は何に?
スーパーで肉を片手に「これで何つくったらえーかな」と話しかけまくっていたオッサン。親身にレシピを教えてくれるオバちゃんたちに「それは好かんわ~」「ピーマンは苦手やから」とダメ出ししまくるオッサンであった。(33歳・事務)

★目がチカチカする
モンスターハンター柄のパッチ&コアラのマーチ柄のステテコを愛用する父。(31歳・デザイナー)

★2軒先です
パン屋でバイトをしていたとき、60歳くらいのオジサマが入ってきて「かんぴょう巻き2本ちょうだい」と真顔で言い放った。(20歳・情報サービス)

★〇オンリー
61歳の父は予定が入るとカレンダーに〇だけつける。よく詳細を忘れて困っている。(37歳・栄養士)

★カーネルサンダースに……
チュウしているおっさんを目撃。(28歳・主婦)

イラスト/五月女ケイ子 協力/千田好美、岡崎邦子(マーケティングジャンクション) 構成/与儀昇平

関連キーワード

関連記事