ヘアケアにも使える!まとめ髪の救世主、世界中どこでも買えちゃうクリームって?

ヘアケアにも使える!まとめ髪の救世主、世界中どこでも買えちゃうクリームって?

まとめ髪にするときや湿気の多い日など「アホ毛が立って恥ずかしい…」そんなお悩みを抱えている女性、少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。重い質感のヘアクリームや固いワックスでぎゅーっと押さえつけなくても、自然とアホ毛が立たなくなる魔法のクリームがあるんです!

青缶に負けない、お役立ちなニベアソフト

世界中どこでも買えると言っても過言ではないお馴染みのニベアブランドですが、ニベアといえば青い缶に入ったクリームを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

実は、白いジャーに入ったニベアソフトも青缶に負けないくらいお役立ちの万能クリームなんです。

スキンケア用途だけでなく、ニベアソフトは髪の毛のアホ毛を立たないようにしてくれる効果もあるんです。使い方はとっても簡単!では、どのようにして使えばいいのかをご紹介していきたいと思います。

ここで使う!アホ毛がいなくなるニベアソフトの使い方

ニベア
アホ毛が立たないようにするためには、ニベアソフトをお風呂上がり(シャンプーの後)に使うのがポイントです。

① シャンプー後、髪の毛の水気を絞りしっかりタオルドライしておきます。

② 人差し指 or 中指でブドウ大のニベアソフトを手のひらに取ります(取り過ぎに注意!)。

③ アホ毛が気になるところから毛先に向かってクリームをなじませていきます。

④ あとは普段の手順と同じように、ドライヤーで髪の毛を乾かしていけばOKです。

⑤ アホ毛が立ちやすいところは、ブローブラシも使って丁寧にブローするとさらに効果がUPします。


たったこれだけの手順で、ピンピン立っていたアホ毛が嘘のように立たなくなってくれます。あまりベタベタせず、サラッとした軽い触感のニベアソフトだからこその自然な仕上がりが嬉しいですね。

ニベアソフト、これからも賢く使っていきましょう

スキンケアだけでなく、ヘアケアにもお役立ちのニベアソフト。これからも、その魅力をお知らせしていきますね!

関連記事