ドーリーEYEを手に入れたい! 自まつ毛を効率よく伸ばす方法って?

ドーリーEYEを手に入れたい! 自まつ毛を効率よく伸ばす方法って?

つけまつげやまつ毛エクステでボリューミーなロングまつ毛にするのもいいですが、すっぴんになったときにまつ毛が短かったり、スカスカだっだりすると目元が寂しく感じてしまいますよね。そこでドーリーEYEに近づける、自まつ毛を伸ばす方法をご紹介します!

ボリューミーでロングな自まつ毛「ドーリーEYE」になりたい!

下を向いたときも上を向いたときも、バサッとしているお人形のようなセクシーなまつ毛は、つけまつげやまつ毛エクステで簡単に手に入れることができますが、メイクを落としたときに自まつ毛の量が少ないと、目元が寂しく感じたことはありませんか?

つけまつげやまつ毛エクステに頼らず、自まつ毛がフサフサなドーリーEYEになることができたら、メイクの時間を短縮できたり、すっぴんに自信が持てたりといいこと尽くしですよね。

ドーリーEYEに近づける、自まつ毛を伸ばす方法

まつ毛を伸ばす第一歩は、アイメイクがしっかり落とせているかどうかを確認してみましょう。アイライナーやアイシャドウのメイク汚れが残ったままだと、メイク汚れが毛穴に詰まって、まつ毛が抜けやすくなってしまことがあるのです。

通常のクレンジングでゴシゴシ擦ると、まつ毛にかなりの負担がかかってしまうので、ポイントリムーバーをコットンにたっぷり含ませて優しく落としてくださいね。

クレンジングが終わったら、ホットタオルを目元に当てて保温しながら血流を良くしていきます。そのあとアイクリームを米2粒まぶたに伸ばし、人差し指の第二関節を使って、目頭から目尻に向かって優しくマッサージを行いましょう。

また、メイクをするときにビューラーを使う方は、ビューラーが汚れているとまつ毛が抜けて痛みやすくなるので、マスカラなどが付着していたら常に清潔にしておくことが大切です。

ビューラーでカールするときのポイントは、力を入れずに引っ張らないようにまつ毛を優しく扱うこと。マスカラをまつ毛の先端まで塗るとまつ毛が重くなってしまうので、マスカラはまつ毛の根元を重点的に塗ると負担を軽減できますよ。

ロング自まつ毛を手に入れるには、インナーケアも大切!

まつ毛はケラチンと呼ばれるタンパク質でできているので、体内から合成できない必須アミノ酸を積極的に摂ることで、まつ毛に栄養を与えることができると言われています。必須アミノ酸は、鰹節、しらす干し、干し海苔などに多く含まれているので摂取しつつ、まつ毛ケアも毎日続けてドーリーEYEのようなロングまつ毛を手に入れてみてくださいね。
関連キーワード

関連記事