まるでタイムカプセル?永遠の美肌へ導く「琥珀」の知られざる効果

まるでタイムカプセル?永遠の美肌へ導く「琥珀」の知られざる効果

古くから宝飾品として愛されてきた金色に輝く琥珀(こはく)。日本では宝飾品のイメージが強い琥珀ですが、実は見た目の美しさだけでなく、美容から医療まで様々な方面で注目されている素晴らしい効果に期待できると言われています!

【永遠の美肌を作る!】琥珀の知られざる効果とは?

みなさんはあの名作映画『ジュラシックパーク』にも、琥珀が登場していることをご存じでしょうか? 恐竜の血を吸った蚊が琥珀の中に閉じ込められ、何万・何億年もの時を超えて蚊から恐竜のDNAを採取し、絶滅していたはずの恐竜が遺伝子操作により再び復活するという物語です。

実際に生物学の分野でも、古代生物の姿を現代へ伝えるべく虫入り琥珀が貴重な資料として残されているそうです。つまり琥珀には、非常に強い抗酸化作用があることから、琥珀成分に生物が触れることで元々の状態が衰えることなく生き生きとした状態を維持することに期待できるというわけです。

また、ロシアでは琥珀に秘められた偉大なるパワーがいち早く注目されており、ドラッグストアでも琥珀サプリメントや琥珀入り美容オイルが売られていたりと、美容や健康対策として一般的に愛用されているそうです。

琥珀に含まれる琥珀酸は、わたしたちの体に元々存在する成分なので肌に塗るだけでなく、体内に取り入れても害はないと言われています。琥珀を使った最先端美容法で永遠の美肌を手に入れてみませんか?

【琥珀】美肌以外に期待できる効果について

琥珀は美肌だけでなく、ブレスレットやネックレスとして着用することでリラックスし、イライラ解消や疲労回復効果等に期待できるほか、代謝UPにより免疫力を上げて怪我の治りを早くするなどの働きがあると言われています。また、琥珀は人工的に作りやすい色味なので偽物の商品には注意してください。パワーストーンとして購入する際は、口コミ情報等をしっかりリサーチした上で信頼ある専門店で購入することをおすすめします。

いかがでしたか?まだまだ日本では馴染みの浅い琥珀美容術。ご興味がある方は是非日々の美活に活かしてみてくださいね!
関連キーワード

関連記事