ビタミン豊富で美味しい!フローズンドリンクのおすすめ美容レシピ

ビタミン豊富で美味しい!フローズンドリンクのおすすめ美容レシピ

夏は暑さなどから食が細くなってしまい、何かと体調を崩しやすい季節ですよね。そんな時は、ひんやり&トロトロした食感が魅力のフローズンドリンクはいかがでしょうか?美味しさはもちろん、元気をたっぷりチャージできる栄養満点の一品なんですよ!

フローズンドリンクのおすすめ美容レシピ1 <ココナッツオイル入りイチゴ豆乳>

スタミナ対策としてビタミンたっぷりのいちごと香りも豊かなココナッツオイルをブレンドしたフローズンドリンクのレシピをご紹介します。牛乳だとイチゴの酸味が乳成分の甘みに隠れてしまいやすいので、あえて豆乳をブレンドしています。

<ココナッツオイル入りいちご豆乳の作り方>
【材料】
イチゴ(凍らせたもの) 1カップ
豆乳 200ml
ガムシロップ 適量
ココナッツオイル 大さじ1
〜トッピング用〜
いちご(生) 2粒
ブルーベリー 5〜6粒
イチゴジャム 大さじ1

1.凍らせたイチゴ、豆乳、ガムシロップ、ココナッツオイルをミキサーでしっかり混ぜ合わせます。
2.コップに1を入れ、4等分にカットした生のイチゴ、ブルーベリー、イチゴジャムをトッピングして完成です。

フローズンドリンクで更に満腹感を高めたい場合は、食物繊維たっぷりのおからパウダーを活用しましょう。おからパウダーはクセがないので、色々なフローズンドリンクに味が馴染みやすいですし、肌の材料となるタンパク質も豊富に含まれているため、美肌にも嬉しい効果が期待できます。

フローズンドリンクのおすすめ美容レシピ2 <甘夏×マンゴーシェイク>

続いてご紹介するのは、旬のフルーツ、マンゴーと甘夏にバニラアイス、ヨーグルトを混ぜ合わせ、こっくりとした味わいが特徴的なフローズンドリンクです。甘味が足りない時は、ガムシロップで調整してもOK!

<甘夏×マンゴーシェイクの作り方>
【材料】
冷凍マンゴー 1/2カップ
甘夏みかんの果肉(凍らせたもの) 1/2カップ
ヨーグルト(無糖) 90g
バニラアイスクリーム 50〜70g
マンゴーピューレ 適量
ミント 1〜2枚

【作り方】
1.冷凍マンゴー、凍らせた甘夏みかんの果肉、ヨーグルト、アイスクリームを全てミキサーでよく混ぜ合わせます。
2.1をコップに入れ、マンゴーピューレとミントの葉をトッピングして完成です。

フローズンドリンクは、ちょっとしたアレンジ次第でバリエーションを増やすことが可能です。肌トラブルなどに合わせて白桃やスイカ、バナナなど様々な食材を使用し、自分だけのオリジナルフローズンドリンクに是非チャレンジしてみてくださいね!

関連記事