美魔女も愛用!? 身近なクリームで簡単クレンジング

美魔女も愛用!? 身近なクリームで簡単クレンジング

ひと口にクレンジングといっても、オイルクレンジング、ミルククレンジング、ジェルクレンジングなど様々な種類があります。メイクの落ち具合も大切ですが、お肌への負担やお値段なんかも気になるところですよね。実は、お馴染みの“あの”クリームが優秀なクレンジングとして大活躍してくれるんです!

ニベアソフトでクレンジングするメリット

実は最近、ニベアソフトをクレンジングとして使っている女性が急増しているんです。とても年相応に見えない「美魔女」と呼ばれる方々も、愛用しているのだとか。

ニベアソフトをクレンジングとして使うと、こんなメリットが!
① お財布に優しい
② 日本中・世界中どこでも手に入る
③ 油分を含んだクリームなのでお肌に優しい

特に、③のお肌に優しいというメリットが女性の支持を得ています。オイルなどでよく落ちるクレンジング剤は刺激が強いため、お肌に必要な皮脂も落としてしまいます。

その点、ニベアソフトはメイクをクリームの油分で溶かして落とすのでお肌に負担がかからないんです!簡単に手に入ってクレンジングとしても優秀…とあらば、試してみない手はありません。

それでは、クレンジングの使い方も続けてご紹介します!

じんわり、しっとり…クレンジングの手順

美魔女
1)まず、ニベアソフトを100円玉~500円玉大くらい手のひらに取り、しばらく手のひらの上で温めます。

2)クリームが温まったら、顔全体に指で伸ばししっかりメイクと馴染ませます。くるくると軽く指でマッサージするようにすると、よく馴染みます。

3)クリームのぬるぬる感がなくなるまで、ぬるま湯でやさしく洗い流します。鼻の横など、落ちにくい場所もしっかりと。

4)しっとりさせたい人はそのまま化粧水などのスキンケアへ。さっぱりさせたい人はW洗顔をしてもOKです。

洗い上がりは、ふわふわもちもちのしっとりお肌になります。アイメイクもちゃんと落ちるので、なかなか優秀なクレンジングと言っていいでしょう。お値段も安いので、量を気にせず使えるところもいいですね。

シチュエーションで使い分けましょう

クレンジングとして役に立ってくれそうなニベアソフトですが、旅行の際にはミニチューブを持っていくのをおススメします。

お家では大容量のジャー、持運びにはチューブと使い分けるとさらに快適に使用できそうです!

関連記事