顔をシュッとさせるならコレ一択! 劇的効果の顔痩せテクニック

顔をシュッとさせるならコレ一択! 劇的効果の顔痩せテクニック

老けた印象を与えるのは、実はシワよりも「フェイスラインのたるみ」。 顔をシュッとさせれば、−5歳も夢じゃない! というわけでオススメしたいのが、 舌回しトレーニング! カンタンで顔痩せ効果バツグン、お顔のダイエット方法をご紹介します。

舌回し運動で、こんなにキレイになれる!

舌回し運動をした人たちが実感した効果は、このようなものがあります。
●二重あごがなくなった
●ほうれい線が薄くなった
●頬が痩せた
●下膨れが解消された
●顎がシュッとした
●顔のくま・シミが薄くなった

一言で言えば、劇的に顔痩せしてくれるということですね。
特に、日本語は口をあまり開かなくても話せる言語なので、口周りの筋肉は意識して使わないとどんどん衰えていきます。その筋肉を目覚めさせてくれるのが舌回し運動なのです!

そして、顔の血行が良くなるからなのかくまやシミが薄くなったという人も!お肌の調子も良くなるみたいなので、小顔女子にもぜひ試してほしいですね。

舌回し運動のやり方

舌を回すとキレイになれる!
舌回し運動のやり方はとっても簡単!以下の手順に従って試してみてください。

1)口は閉じたままにしておきます。

2)唇と歯の間の空間で、舌をぐるっと回しましょう。歯茎を舐めまわすようなイメージです。

3)一周したら、2で回したのと反対の方向(時計回り⇔反時計回り)に舌を回し、交互に繰り返していく

4)なるべくじっくり、ゆっくりしたスピードを心がけましょう。

始めのうちはすぐに舌が疲れてきたり、頭の後ろのあたりが痛くなってきたりするかと思いますが、それが効いている証拠です!

舌回し運動の回数の目安は?

始めのうちは、左右20回ずつ=計40回を目安に毎日続けてみましょう。人によっては早くて3日、平均的には2か月くらいで効果を実感できるようです。慣れてきたら、一度に回す回数を増やしてみたり、テレビを見ている時間はずっと舌回しをしてみたり…というように工夫していくといいでしょう。

継続が鍵です!

舌回し運動は、何より毎日の習慣にすることが大切。もしも舌回し運動が辛かったら、一日20回でも続けるようにすることが継続のコツです。美は一日にして成らず。自分のペースで続けていきましょう!

関連記事