砂糖代わりの救世主! アガペシロップでヘルシーダイエット!

砂糖代わりの救世主! アガペシロップでヘルシーダイエット!

「甘いものが止まらない…でもカロリーは高いし、血糖値も気になる」という方必見です! 甘いものは我慢せず、美味しく健康に痩せるシロップをご紹介!

甘いもの好きさんに耳より情報! アガペシロップって?

最近、健康にも美容にも良いと注目を集め始めた「アガペシロップ」をみなさんはご存知ですか?
実はこのアガペシロップ、テキーラの原料でもあります。
アガペシロップとはメキシコを中心に広く生育する「アガペ」という植物から製造するシロップのことです。
また最近では、オーガニックや健康食のブームによりさらに注目を集め、欧米ではセレブやミスユニバースも御用達にしているといいます。
ではそこまで人気のあるアガペシロップとは一体どんなものなのでしょうか!

アガペシロップの特徴

アガペシロップはその名の通り、アガペという植物からとれる甘いシロップのことです。
アガペには200種類以上があり、全ての種類からアガペシロップがとれるという訳ではありません。
乾燥した大地メキシコで、太陽を充分に浴び、収穫まで7〜8年の年月をかけ熟し、最高の蜜を蓄えた「ブルーアガペ」という特別な種類のみから取れる、「ブルーアガペシロップ」が健康と美容に最も効果があると言われているのです。
メキシコ全体に広がる植物「アガペ」
メキシコ全体に広がる植物「アガペ」

アガペシロップの味って?

健康にも美容にも良い優れものというと、やはり気になるのは味ですよね!
何か変わった味がするのでは…と疑っている方も多いはず。
でも、大丈夫!その心配はありません。
アガペシロップは甘さは砂糖の約1.5倍で、蜂蜜と比べても粘り気が少ないです。
甘いものが好きな方なら、比較的すんなりと砂糖代わりに摂取することが可能なのです。
クセがなく誰でも比較的美味しくいただけるアガペシロップ
クセがなく誰でも比較的美味しくいただけるアガペシロップ

アガペシロップのココがすごい!

砂糖や蜂蜜よりも甘いのに、なんとカロリーは砂糖の半分以下なんです!
また、GI 値が低いため、血糖値が上がりにくいという、ダイエッターには嬉しい特性もあります。
さらに、「イヌリン」という1度聞いたら2度と忘れないような可愛らしい名前の成分が入っています。
この「イヌリン」は糖尿病予防や、腸内環境改善、美肌効果など、様々な角度から私たちの美容と健康生活における大きなサポート役を担ってくれます。
他のスイーツよりもカロリーオフ!
他のスイーツよりもカロリーオフ!

アガペシロップの注意点

ここまではほぼ完璧な役割を果たしてくれるアガペシロップですが、やはり摂取方法に注意点もあります
いくら普通の砂糖より低カロリーで、健康にも美容にもいいと言っても…やはり摂取のし過ぎはよくありません。
糖分であるので、いくら食べても太らないというものではありません。
また、血糖値があがらないためダイエットには良いですが、同時に肝臓への負担がかかってしまう危険性もあるので摂取のしすぎには注意しましょう。
何事も適量が一番ですね!
いかがでしょうか? セレブやモデル達の間でも大人気なアガペシロップのすごさが伝わりましたでしょうか? 今後は上手に甘いものの代用しながら、無理せずヘルシーダイエットで余分な脂肪を落としましょう!

関連記事