クシャクシャ前髪の寝癖を最速でリセットする簡単ブローテクニック!

クシャクシャ前髪の寝癖を最速でリセットする簡単ブローテクニック!

寝癖がついた前髪を水で濡らして丁寧にブローしたのに乾くとすぐに戻ってしまった…という経験はありませんか?顔の印象を大きく決める前髪は、いつもキレイな状態をキープしたいものですよね。朝から実践したい、効率の良いブローテクニックをご紹介します。

クシャクシャ前髪の寝癖を最速でリセットする簡単ブローテクニック

まっすぐおろしたい時・斜めにおろしたい時、あなたのヘアスタイルに合わせて是非参考にしてみてくださいね。クシャクシャ前髪をリセットする簡単ブローテクニックをご紹介します。

<まっすぐおろしたい時>
1.まず、根元からミストで前髪を軽く濡らし、細めのヘアコームでまっすぐ整えます。
2.ヘアコームで前髪を右に引っ張りながらドライアーで5秒間程温風を当てます。次に、左の方へ前髪を引っ張りながら温風をあてます(根元部分は左右こきざみに動かしてあげると良いです)。最後に、手ぐしで前髪をまっすぐおろしたら完成です。

<斜めにおろしたい時>
1.上記と同様、髪の根元からミストで前髪を軽く濡らし、細めのヘアコームでまっすぐ整えます。
2.ドライアーを生えグセにあて、指で軽くこするように乾かします。
3.流したい方向とは逆に引っ張るように乾かします。
4.流したい方向へ手ぐしで整えながら乾かします。
5.髪が8割程乾いたらロールブラシを使って流したい方向へふんわりブローして完成です(温風→冷風の順番にブローすると良いです)。

もし癖が強い方は、前髪の表面部分をピンで留め、先に内側部分から入念に伸ばしていくことをおすすめします。仕上げにアイロンを使用する場合、1箇所につき170度、2〜3秒間を目安にすばやくあてていきましょう。

<番外編>朝から実践したい!前髪の簡単アレンジ方法

「朝からブローする時間もない…でもおしゃれなヘアスタイルで出かけたい」という時にオススメの簡単アレンジ方法をご紹介します。慣れれば30秒〜1分以内でできる大変便利な時短技ですよ!

1.流したい方向に向かって前髪を持ち、毛先部分をヘアゴムで結びます。
2.ゴムが取れないよう注意しながら真ん中部分を指で軽く分けます。
3.毛先部分を2で分けた真ん中部分へくるんと回転させ、外側へ毛先を出します(こうすることでくるくると毛束がねじれます)。
4.ヘアゴムを隠すようにして髪の斜め内側に入れ、そのままピンで留めます。
5.仕上げに毛束から少量の髪(根元ではなく、中央部分から)を引っ張り出してふんわりとさせます。


いかがでしたか?女性はメイクに洋服選びに朝の支度は何かと時間がかかるものですよね。簡単ブローテクニックをマスターしてより賢くおしゃれを楽しんじゃいましょう!
関連キーワード

関連記事