30代から始めたい!「魔法の下着」シェイプウェアの種類について

30代から始めたい!「魔法の下着」シェイプウェアの種類について

年齢によるカラダの変化は避けられないものです。特に40代になると美しいボディラインをキープすることは、更に困難になると言われています。無理なトレーニングを行うよりもシェイプウェアを活用して賢く美を極めてみませんか?

【魔法の下着】シェイプウェアとは?

シェイプウェアとは、補正機能のある下着のことです。正しく活用すれば「バストアップ」「ヒップアップ」「ウエストのくびれ作り」など、ボディを劇的に美しく整えられると言われています!

また、より美しいシルエットに導くためには、何も衣類をにつけていない時のボディライン・バストの位置を日頃から確認することも大切なポイントです。理想の体型作りのためにも、お風呂に入る前など全裸の状態で自分自身のボディ状態を毎日チェックする習慣を身につけていきましょう。

【魔法の下着】シェイプウェアの種類について

ガードルやボディスーツは、きつくてあの締め付け感がちょっぴり苦手…という女性も多いのではないでしょうか?しかし、最近のシェイプウェアは昔のものと比べて、素材や縫製技術の進化により快適な着け心地〜ボディラインの高い補正効果に期待できる商品が数多くあると言われています。苦手意識を持たずにまずは店頭で一度試してみてはいかがでしょうか?どのような種類のシェイプウェアがあるのかご紹介します。

【1.ガードル】
ヒップアップ効果に期待できるほか、ぽっこりお腹を抑えウエスト〜ヒップにかけてのラインを滑らかに見せやすくするシェイプウェアです。丈はショート〜ロングまでありますが、お尻周りが垂れやすくなる30代女性には太ももからしっかりお肉を押し上げるロング丈のものがおすすめです!

【2.ウエストニッパー】
ウエストをキュッと引き締め、バスト〜ウエスト部分に美しいくびれを作ると言われています。パーティーなどのイベントの際、ウエストラインが強調されやすいドレスを着用する時にも最適なシェイプウェアです。

【3.ボディスーツ】
ブラジャー〜ガードルまで全てひとつになっているタイプのシェイプウェアです。体全体を引き締め、バランスの良いボディラインへ導くと言われています。姿勢が悪い方や出産後の女性にもおすすめです。

【4.ボディシェイパー】
ブラジャーの上から着用するタイプのシェイプウェアです。商品によって背中・バスト・二の腕などサポートする部分が違うので、自分自身が改善したいボディの悩みに合わせて購入しやすいでしょう。

体型もスキンケアと同様、早めのエイジングケアが必要でしょう!将来若々しいボディを維持するためにも、あなたもこの機会にシェイプウェアにチャレンジすることをおすすめします。

関連記事