ノースリーブが似合うオンナになる!二の腕&脇肉すっきりエクササイズ

ノースリーブが似合うオンナになる!二の腕&脇肉すっきりエクササイズ

去り際に手を振ると、自らの意志を超えてバイバイをしまくる、二の腕。経験がある人も多いのでは? 気になる二の腕を隠すために夏の洋服選びはふんわり袖ばかり...なんてネガティブオシャレはもう終わり! ノースリーブが似合う二の腕は、簡単エクササイズで自ら作りましょ!

去り際に手を振ると、自らの意志を超えてバイバイをしまくる、二の腕。経験がある人も多いのでは? 気になる二の腕を隠すために夏の洋服選びはふんわり袖ばかり...なんてネガティブオシャレはもう終わり! ノースリーブが似合う二の腕は、簡単エクササイズで自ら作りましょ♪ 今回はたるみで太く見えやすい、二の腕の内側へ効果的な引き締めアプローチ術をご紹介します。

<脇リンパ流しストレッチ>

まずはウォーミングアップから。脇のリンパの流れをスムーズにすることで、二の腕のたるみにアプローチします。

1. 脇を4本指でギュッとつまむように持つ。

脇の下には老廃物を排出するための太いリンパ腺があり、ここの滞りが二の腕の内側のたるみや、ブラジャーの上にのっかる脇肉の原因に!

2. 1の状態のまま、腕を外側にゆっくりと大きく回す。片側約5回行い、反対側も同様に行いましょう。

腕回しを加えることで、リンパへの刺激をUP! さらに、肩甲骨をぐっと内側に寄せるように回すことで二の腕の内側にもアプローチしましょう。

<二の腕内側を引き締める! 合掌エクササイズ>

普段使わない二の腕の内側に集中攻撃をするエクササイズ。これが地味に効くんです! 見た目以上にキツく、じんわり汗が出てきますよ。

1. 椅子に深く腰掛けたら背筋を伸ばし、手を椅子の後ろに回し、指先は下に向けながら手のひら同士を約10秒合わせる。

キツくて肩が内側に入りがちになってしまうかと思いますが、そうすると二の腕の内側にアプローチできないので注意。胸を張り、手首を"押し合う"ようなイメージで行うと効果バッチリです♪

たくましい二の腕は、見た目年齢を上げてしまう原因に! とくに二の腕の内側はノースリーブなどを着た後ろ姿だと、かなり目についてしまう部位。簡単なので、気付いたときにこまめに行って、健康的な二の腕を手に入れてみてくださいね♪

photo:shutterstock
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

関連キーワード

関連記事