夕方になると肌の乾燥に悩む方必見!オイル→美容液を重視したケアを

夕方になると肌の乾燥に悩む方必見!オイル→美容液を重視したケアを

メイクをしたばかりの肌は潤いとツヤがあるのに、夕方が近づくにつれて乾燥したりくすんでしまったりしがち。せっかくなら朝のメイク仕立てのような状態をずっとキープしたいですよね。それならオイルと美容液を重視した前日のスキンケアに力を入れてみませんか?

夕方の乾燥に悩んでいるなら、オイルと美容液で解決!

朝しっかり保湿をしてメイクを完成させたのに、夕方になると口元や目元などが乾燥したり、全体的に肌がくすんで見えたりしていませんか?

乾燥は年齢によるものだから仕方ないと諦める前に、オイルと美容液を使った前日の念入りなスキンケアで乾燥対策を行いましょう!

オイル→美容液を重視してぷるツヤ肌に

夕方の乾燥を防ぐには、いつも通りのクレンジングと洗顔をし終えたあとに、毛穴が開くようホットタオルを顔全体にのせるか、スチーマーを当てて血行を促進させておきましょう。

そのあと、ホホバオイルやスクラワンなどのキャリアオイルを顔全体に薄く伸ばし、ゆっくり優しくマッサージをしていきましょう。美容オイルを洗顔後すぐにブースターとしてつけることで、次に使う化粧水や美容液などの浸透力がよりアップして乾燥予防につながるそう。オイルでマッサージをしたあとに、再びホットタオルを顔全体にのせて蒸気を当てることで、さらにもちもちになるはずです。

柔らかくしっとりとした肌の土台ができたら、化粧水をコットンで顔全体に伸ばし、美容液を少量ずつ塗り込んでいきましょう。美容液はセラミドやコラーゲン、ヒアルロン酸など、保湿成分が高配合されているものがおすすめです。目元や口元は特に乾燥しやすいので重ね塗りをしてくださいね。

オイルと美容液を前日に仕込んで潤い肌に!

メイク直しをする際は、美容液を使うと乾燥対策に効果的です。ファンデーションの上からミスト化粧水をふりかけて、軽くティッシュオフしたとに美容液を指先に取って肌に伸ばしていきます。しっかり馴染んだあとにフェイスパウダーを重ねると、モロモロが出たりヨレたりせずにフレッシュなベースメイクが復活するでしょう!

オイルと美容液を前日に仕込んで乾燥しらずの肌を手に入れてみてはいかがでしょうか?

関連記事