【完全版】1日3分以内でお尻痩せが叶う!ヒップアップエクササイズ&マッサージ

【完全版】1日3分以内でお尻痩せが叶う!ヒップアップエクササイズ&マッサージ

美尻エクササイズに注目が集まっている、今日この頃。丸みがなくなり、お尻と太ももの境目自体がなくなりがちのお尻は、カッコ悪い...。そこで、しっかり鍛え...

美尻エクササイズに注目が集まっている、今日この頃。丸みがなくなり、お尻と太ももの境目自体がなくなりがちのお尻は、カッコ悪い...。そこで、しっかり鍛えて理想のお尻に近づくハウツウを厳選してご紹介! キュッと上がった美尻を目指しましょう♪

お尻の筋肉が衰えると、ボディラインまで崩れる!?

お尻の筋肉は身体全体を支え、関節を守り、バランスをとるという、3つの重要な役割を担っています。

お尻を鍛えると、腹筋や背筋も鍛えられ、お腹などウエストまわりも引き締められるうえ、さらに美脚やバストアップにもつながります。逆に、お尻の筋肉が衰えてしまうと、全身のスタイルが崩れてしまうことに...。

階段の上がり方がポイント! 日常生活でできるお尻痩せテク

エクササイズを取り入れるのは...という方は、まずは日常生活からお尻の筋肉を意識してみるのがおすすめです! まず心がけたいのが「階段の昇り降り」。階段を上がるときは、胸を張って、上半身を少しだけ前へ倒す前傾姿勢になり、足裏で階段を押すイメージで、お尻の筋肉を使って上がりましょう。また、両足の間をこぶし1個分あけ、胸を張り、腰を軽くそらして大股で歩くように意識すると、お尻の筋肉を使って歩けるようになりますよ!

>>ヒップアップ・アーティストの尻育メソッドを詳しくチェック!

3分以内でできる♡ 簡単エクササイズ&マッサージでお尻痩せ

毎日実践できる、1日3分以内でOKの超お手軽エクササイズ&マッサージでプリッとした美尻を手に入れましょう!

6秒でOK! ヒップアップ&小尻が叶う、大臀筋を鍛えるエクササイズ

片足立ちでグラグラしちゃう人は、お尻の筋肉である大臀筋が衰えている証拠。大臀筋を鍛えると、ヒップアップ&小尻が叶いますよ!

1. 足を肩幅に開き、つま先は少し外側に向け、両手は腰に当てる。
2. 息を吸いながら、腰を反らし、顔はできるだけ上を向く。お尻に全力で力を込めて6秒キープ。息を吐きながら、ゆっくり力を抜いて1に戻る。

>>上向きヒップに導く6秒エクササイズのポイントはこちらから! 1分未満♪ お尻と太ももの境目くっきり簡単マッサージ

お尻がたるんでしまうと、どこまでがお尻でどこからが太ももなのかわからない状態に...。お尻の筋肉を目覚めさせるマッサージでお尻と太ももとの境目がくっきりした美しいヒップラインを手に入れましょう。

1. 親指以外の4本指の先をお尻と太ももの境目に当て、そのままゆっくりイスに腰掛ける。お尻の重みで指先が境目のラインに差し込まれるよう意識しましょう。
2. 1の状態のまま、お尻にグッと力を入れて5秒キープ。1~2を3セット繰り返す。

>>お尻と太ももの境目くっきり♡上向き美尻を手に入れる簡単マッサージをチェック! たるんだおしりを引き上げる! 1分でできる美尻エクササイズ

効果的にツンと上を向いたお尻作るには、ボールを使ったエクササイズがおすすめです!

1. 両手、両膝を肩幅に開き、四つん這いになる。左足の膝裏にボールを置き、ボールが落ちないように太ももとふくらはぎで軽く挟む。肩が下がらないよう、手のひらで床をプッシュする。

2. 1の姿勢を維持しながら、かかとを天井に向かって持ち上げる。太もものラインがお腹と水平になる高さが目安。この姿勢を3秒間キープ。1~2の動きを1セットとして、1日左右5セット行いましょう。

>>1分でできるヒップアップエクササイズの詳しいポイントはこちらから

いかがでしたか? 美尻は一日にして成らず。日常生活での心がけと、簡単エクササイズ&マッサージでキュッと引き締まったヒップを目指しましょう!

photo : Shutterstock(1枚目)、moco.(kili office)(2〜3枚目) Illustration:あべさん
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

関連キーワード

関連記事