カナダより「ワキラ・メープルワイン」日本初上陸!

カナダより「ワキラ・メープルワイン」日本初上陸!

カナダの大地からの贈り物「メープルワイン」がついに日本へ!メープルの栄養がたくさんつまった健康ワインにトライ!

噂の「ワキラ・メープルワイン」って?

ワインには様々な種類がありますが、「メープルワイン」を聞いたことがありますか?
今回、カナダから「ワキラ・メープルワイン」が日本に初上陸しました。
ワインはワインでもメープルの栄養がたくさん詰まった特別なワインです。
そんな魅力たっぷりの「ワキラ・メープルワイン」をどこよりも早く情報をお伝えします!

「ワキラ」とは?

ワキラ(WAKIRA)とは北アメリカの先住民、モホーク族の言葉で「メープルシュガーツリー」そして、「飲み物」と言う意味の造語です。 珍しくて、かつ職人技によるハイクオリティな商品をワキラ(WAKIRA)として世に送り出していくGASTRONAUT株式会社のオリジナルブランドです。

「メープルワイン」とは?

カナダを代表する「ワキラメープルワイン」
カナダを代表する「ワキラメープルワイン」
カナダケベック州のメープルの樹から採れる樹液(メープルウォーター)1​00%を原料としているワインです。
ぶどう果汁を一切使用していないため、専門的にはハチミツ酒になるそうです。
​「メープルウォーター」は何世紀にも渡り、カナダ先住民のモホーク族によりヒーリングのために採取されてきたものでもありました​。
製造元のミランワイナリーは、国を代表する資源、「メープルウォーター​」を生かしたもの作りに長年力を注いできました。
素晴らしい土地と時間、そこに眠る歴史全てがブレンドされた最高のワインと言えますね。
カナダの自然を吸い上げてできているため、味の良さだけでなく、​メープルウォーター​が持つヘルシーさとその希少価値の高さにも特徴があります。
メープルワインは3種類、スパークリングワイン、ドライテーブル白ワイン、デザートワインがあります。天然由来の甘みでとてもヘルシーなので、甘いお酒好きの女性にもオススメだそうです。
また、カナダからのお土産やギフトとしても大変人気の商品です。

「メープル」の栄養価とは?

カナダの有名なメープル
カナダの有名なメープル
ミネラルやビタミンが豊富なだけではなく、カラダを錆びさせてしまう活性酸素を抑制してくれる効果のあるポリフェノールも含まれています。
メープルに含まれるミネラルの中でも、日本人が不足しがちな栄養素Caカルシウムや、マグネシウムが含まれています。
また、健康だけでなく、皮膚の新陳代謝をあげたりなどの美容にも良いビタミンなどが含まれます。

気になるお味は?

白ワインは、ワインよりも雑味や癖がないため、後味が本当にすっきりしています。
メープルと言わなければわからない程、飲みやすくなっています。
スパークリングワインはほんのりメープルが感じられる味です。
逆にデザートワインの方は、芳醇なメープルの香りを楽しめ、甘いお酒が好きな女性にオススメだそうです。
チーズなどとも相性抜群です!
チーズなどとも相性抜群です!
いかがでしょうか?
飲みながら健康にも美容にも良いとは嬉しいですね!
3月上旬に日本へ上陸したばかりの最新ワインなので、誰よりも早く先取りしちゃいましょう!
ワキラ・メープルワインはオンラインのみで販売、限定600本と貴重なワインとなっているので、これは早い者勝ちですね! ぜひチェックしてみてください。

「ワキラ・メープルワイン」
http://www.gastronaut.co.jp
関連キーワード

関連記事