ヘアダメージの原因「ヘアアイロン」なしでカーリーヘアが作れる

ヘアダメージの原因「ヘアアイロン」なしでカーリーヘアが作れる

寝ている間にクルっと巻くだけで簡単! それだけで次の日の朝にカーリーヘアが完成しているグッズが今人気なんです!

手間とダメージの両方が減らせる優秀アイテム!

海外モデルの間で人気ヘア
海外モデルの間で人気ヘア
ヘアアイロンを使ってふんわりとした「カーリーヘア」をつくる女性も多いですよね。
ストレートももちろん素敵ですが、やはり「カーリーヘア」の女性らしさは海外でも日本でも大人気ですね。
年に1度開催される世界一セクシーで魅力的と言われるモデルたちが勢ぞろいする「ヴィクトリアズ・シークレット」のファッションショーでも、ほぼ全員がカーリーヘアで登場します!
日本でも大人気のミランダ・カーさんも毛先をくるっとさせる「カーリーヘア」がとてもチャーミングで、ミランダさんのようなカーリーヘアになりたい女性が近年増加しているそうです。
そんな、女性らしさを最大に引き出してくれる「カーリーヘア」を作るのに欠かせないアイテムは、ヘアアイロンですよね。
でも毎日ヘアアイロンをすると、髪の毛にとっても相当なダメージになってしまいます。
そんな時にオススメなのが「ヘアカーラー」です。
「ヘアカーラー」にも様々なタイプがあります。
熱であたためて使用するものが主流ですが、今は熱も使わずただ巻いて時間を置くだけで簡単にカーリーヘアができるアイテムがあるんです!
今回はそんな優秀なヘアカーラーをご紹介!

巻くだけ簡単ヘアカーラーって?

髪へのダメージを軽減しながら簡単にカーリーヘアを作れるアイテムとは「スポンジカーラー」です!
髪を乾かした後に、ふわふわのスポンジに髪をくるっと巻いて止めるだけの簡単な手順です!
それだけで、次の日の朝にはふわっとカーリーヘアができています。
巻く方向や、角度はなりたいスタイルに合わせて変えてみましょう!
一度トライするだけで、コツがつかめるので不器用な人でも大丈夫です。
スポンジカーラーも最近では100円均一ショップでも発売されていて、大人気です。
他にもたくさんのスポンジカーラーの種類があり、どれも約500円前後です。
朝忙しい時に、ケアセットをする時間も減らせた上に、ヘアダメージも減らせるなんて優秀アイテムですよね。
ぜひ、上手にプチプラアイテムを使い、魅力的な「カーリーヘア」を作りましょう!
関連キーワード

関連記事