カンタン! 緑茶が一番のアンチエイジングドリンク

カンタン! 緑茶が一番のアンチエイジングドリンク

お手軽で身近な飲み物、緑茶。じつはストレスや老化からわたしたちを守ってくれるスーパードリンクなんです。

食事の後はいれたて緑茶を習慣に

みなさんは食事中や食後に、何を飲んでいますか?
最近はやりのスムージーや、果汁100%ジュース。
ヘルシーなイメージで、飲むと気分がアガるけれど、自宅でトライするには手間もかかる…。しかも、ジュースには隠れて糖分が加えられていることも。

カンタンに準備ができて、健康によく、つややかな肌をつくる身近なドリンク。それは緑茶!毎日いれたてのお茶を1、2杯飲むことが美を保つ秘訣です。

①ストレスに効く!
ストレスはダイエットや美の敵! わたしたちを蝕むストレスによって体内には大量の活性酸素が発生してしまうのです。活性酸素が体内で発生すると、さらに体内の細胞を酸化させ、老化を促進させ、シワやシミ、たるみに直結…。緑茶はバツグンの抗酸化効果があり、わたしたちを守ってくれるのです。

②意外にビタミンCが豊富!
プルプル、ツヤツヤなみずみずしい素肌に欠かせないビタミンC。毎日果物や野菜をたくさんとりたいけれど、忙しいとついつい野菜不足になりがち。緑茶には意外にビタミンCが豊富に含まれていて、肌の色を黒くするメラニン色素の生成を抑制する効果もあり、美白、美肌にピッタリのドリンクなのです。


ビタミンCは熱で壊れやすいことで知られていますが、緑茶は、ウーロン茶や紅茶と違って、お茶の葉を醗酵させずに作られているため、健康に良い生葉の成分がそのまま残っています。手軽なペットボトルを購入する人も多いと思いますが、いれたてのお茶でリラックスをして、心も体もきれいにする習慣にしちゃいましょう!

関連記事